FC2ブログ
2013/06/30

田舎そば玉家~富良野

今日は仕事を終えてからお休みだったあつぼんと合流。新富良野プリンスホテルの紫彩の湯で日頃の疲れを癒し、夕飯は暑かったので冷たいお蕎麦~(*'ω'*)

20130630外観
北の峰にある玉家さんへ。

20130630店内
靴を脱いであがると田舎のおうちに来た気分。

20130630とろろ
冷たいとろろそば。800円です。お婆ちゃんが「無添加でのびやすいからお早目に」とのこと。細くて白めのお蕎麦はとてもコシが強くて好み!つゆは濃いめです。仕事が終わった後だったので、少ないかなぁと思っていたら案外量があって満足。

20130630豚丼
あつぼんは豚丼と冷たいお蕎麦のセット。1000円です。セットは天丼など色々ありました。豚丼の味も濃いめでご飯がすすみます。混んでいると少し待ち時間が出そうですが、お蕎麦はとても美味しいのでゆったり富良野観光にはぜひ。

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ←最後まで読んでくださってありがとう!ランキングに参加しています。応援クリックお願いしますm(__)m!何位になったかな?



関連ランキング:そば(蕎麦) | 富良野駅学田駅島ノ下駅

富良野~旭川メシ | Comments(4) | Trackback(0)
Comment
No title
おいしそうですね~。
そろそろ、こちらも本格的に気温が上がってきたので、
冷たいお蕎麦とか、冷麦を買い込んでいます(笑)

余談ですが、東京のお蕎麦屋さんは、
写真の蕎麦の半分の量もありません。
ざるが透けて見えます(;;)
No title
とろろそば美味しいですよねー

家でもこの時期ちょくちょくやります。

とろろに卵をいれちゃいますが。

でも市販のお蕎麦が美味くない・・

お蕎麦はコシの強い打ちたてが一番ですね。

濃い目のお味の豚丼も超ビンゴ!
こんばんは~
冷たいものはお腹を冷やすからよくない、と言われてもやっぱり冷たいものになっちゃいますよね。食欲もわかないし。食べないくらいなら、冷たいものでもいいから~と思ってます。
お蕎麦って案外高い食べ物ですよね。我が家はあつぼんが2.5人前は軽く食べるので困ってしまいます(笑)。
こんばんは~
おいしいですよね~(*'ω'*) 疲れている時にはとろろがいい!と思って。納豆と組み合わせればさらに最強!
あ、でも森田さんは関西の方だから納豆はだめでしょうか。

管理者のみに表示