--/--/--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2013/07/05

出会い 風のガーデン~7月5日の巻

毎年このようなタイトルでガーデン日記を書いているかもしれませんが、今年も毎日大勢のお客さんにお越し頂いております。お客さんの数だけ色々な出会いがあります。

20130705イヌラ
イヌラ・エンシフォリアが夏を告げます。

最近は沖縄からのご一行がとても多く、「沖縄ではこんな庭見たことない」とお話してくださいます。自分は一度も沖縄へ行ったことがないので、色々な沖縄話を聞くのはとても楽しく、いつかは~と夢見てます(*^^*)

そしてドラマファンの方はやっぱり多いですね!

20130705ベロニカ
クガイソウ。好きな花の1つです。

今日はドラマファンとそのお友達、というお二人とちょっとお喋り。お友達はガンになられて、現在も闘病中とのことですが、一度は庭を見たいとお越しくださいました。やはり気になるのは緒方拳さんのこと。あのセリフをどのようなお気持ちで口にしたのだろうと3人でしみじみ。

さらにはつくばで農業を営んでらっしゃるおじさん。「土をいじる若い子、オレは好きだ」としみじみ。その物言いがとっても父に似ていて、この仕事を大事にしていこうと再決意。

関東でナーセリーを経営されているご夫妻。なんと、ガーデン造成時に上野さんから注文を受けていたとのこと。大切に育てた苗が、元気でやっているか。やっと見に来ることができました~とおっしゃってました。ナーセリーさんの思いがぎゅっと詰まった苗たち。これからも大切に育てていきます。

20130705ジョリービー
ゲラニウム‘ジョリービー’。ジョンソンズブルーよりも可愛らしい。

他にも色々、いーろいろ!!!おばさまパワーというのは限界を知りませんね(笑)。そうそう、自分は小さな頃から「ボク」「お兄ちゃん」と言われています。索道でも「お兄さん!」と必ずシーズン1回は呼ばれます。ガーデンでも「あら、ルイさんかと思ったら岳くんだったわ」なーんて。でも「少年」を目指すオイラとしてはとても満足なのですが(笑)、先日はウキウキとカメラ片手に「一緒に写真撮ってくださ~い♫」と声をかけられました。「私でよければ」と振り向いたところ、

「岳くんかと思ったらルイさんだった…」と非常に残念そうな方がいらっしゃいました。

ごめんなさい、ルイでもありませんでした。

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ←最後まで読んでくださってありがとう!ランキングに参加しています。応援クリックお願いしますm(__)m!何位になったかな?
風のガーデン | Comments(4) | Trackback(0)
Comment
No title
有名なガーデンなので、全国津々浦々からお客様がお越しになるんですね。

出会いがたくさんあって楽しいそうです。

岳くんもルイさんも共に美形ですもんね~^^
No title
今週のBS日テレ「北海道スタイル」で
風のガーデンが紹介されていましたが
出演されていたのは、015さんですか?
こんばんは~
奄美や伊豆大島からもお越しになられたことがあります。もう遠すぎてどこだか分からないくらいでした。
黒木メイサさんもおばさんにかかると「黒田メイサ」「黒木メイ」色々名前が変化しています(笑)。
こんばんは~
たぶん森上千絵さんだと思います。ルイのいとこ役でガーデンドラマにも出演されていました。

管理者のみに表示

