--/--/--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2013/07/07

冷やしラーメン~助六

30度超えの蒸し暑い富良野。明日も31度の予報で厳しい暑さが続きます。疲れとミネラル不足?でやたら体のあちこちがつります。筋を痛めたっぽい右ひじも実はつったのかな…。昨日は右背中、今日は右足。やだなぁ…。

で。今夜はちびっとご飯を楽させてもらいました(*^^*) あつぼんも夜勤明けで家にいたし!さすがにこうも暑いと冷たいものが食べたい。できればシンプルな冷やしラーメンなんていいな。野菜も入ってるし。

20130707すけろく

シンプルなラーメンを富良野で食するならやっぱり助六さん。スタミナつけるのに餃子も忘れずに。あつぼんはざるラーメン大盛り、オイラは冷やしラーメン。ざるは和風だし、冷やしラーメンはすこし酸味のあるタレです。冷やしラーメンは普通盛りなのにかなりのボリュームです。餃子も肉汁ジューシーでとても美味しかったです。

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ←最後まで読んでくださってありがとう!ランキングに参加しています。応援クリックお願いしますm(__)m!何位になったかな?



関連ランキング:定食・食堂 | 富良野駅

富良野~旭川メシ | Comments(4) | Trackback(0)
Comment
No title
きゃ~~~、私の大好きな助六さん!
つい、はしゃいでしまいました(^^;)
帰った時は、必ず食べに行ってます。

そういえば、あつぼんさんの例の夏服は
今年は着てないんですか?
さすがに、ダメになってしまいましたかねぇ…。
No title
この時期さっぱりしたのがやっぱり美味しいね

和風だしのざるラーメンって面白いですね
こんばんは~
助六さん、いいですよね。なんだかんだで結局落ち着きます。ラーメンはシンプルなのが一番です。
例の夏服…ぷぷっ( *´艸`) ありますよ、大事に来てます。ただ、休みがほとんどないので現在お休み中です。
こんばんは~
あれ?和風だしのざるラーメンってそんなにないんですか??ポピュラーかと思ってました。
こってり系のつけ麺が主流の中で、あっさりしておいしいです。暑いと胃も疲れているので、こってりしたものが辛いです…。年かな?

管理者のみに表示

