--/--/--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告
2013/07/08

新入り 風のガーデン~7月8日の巻

今年も風のガーデンには新しい植物が仲間入り。その中の1つをご紹介。

20130707ユーフォルビア
ユーフォルビア‘クラリスハワード’です。

なんだか松みたい(*^^*) これを隅っこの方に15株ほど植えました。無事に根付いて冬を越してほしいです。ユーフォルビアは他にもポリクロマが復活。カメレオンに関しては増えすぎてまぁ大変。アムジラッサはもう種も販売していないので大事にしていきたい…昨日挿し芽をしてみました。

アスターに関しては種類を相当入れ替えたので、貞三先生には新たに花言葉を考えてもらわないといけません。今回はブルーオータムという品種が増えました。ちょっとクジャクアスターに似た品種です。他にはウッズピンク、パープルドーム、プロフェッサーアントンキッペンバーグ、ロイヤルルビー、ディバリケータス。なかなか背丈が伸びないので少し心配です。

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ←最後まで読んでくださってありがとう!ランキングに参加しています。応援クリックお願いしますm(__)m!何位になったかな?
風のガーデン | Comments(2) | Trackback(0)
Comment
No title
冬を越したらどんな姿に成長するんでしょうね~

いろいろと気遣いが大変ですね

こんにちは~
葉がとても繊細で美しいそうです。楽しみです(*^^*)

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。