--/--/--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2013/07/09

新たな挑戦 風のガーデン~7月9日の巻

全国的にも厳しい暑さ。富良野もとても暑い日が続きます。ガーデンの花たちも暑さにぐったり…。



暑さと疲れとミネラル不足から、体のあちこちが攣ります。右ひじはどうやら筋を痛めた模様。右の背中に臀部に股関節。Cさんに教えてもらった黒糖カフェオレを飲んでみたり、マルチミネラルのサプリを買ってみたり。年だとは思いたくない、けれど関節ラクラクのサプリも購入(笑)。ガーデンで亡霊のように彷徨っているように見えるかも…。

20130709花
夏の花が見ごろですよ。左上から時計回りにガイラルディア‘ビジョー’、セントーラ‘ディールバータ’、ラミューム・マクラツム、ラムズイヤー。

そんなこんなな話題を同じ仕事をするメグミさんにしたところ、どうやら利き手側だけ使っていると体がキシキシしてくるようです。そりゃ困った。ばりばり右利きなので、どうしたもんだか。しばらくはガーデンの仕事をしていきたい(2013年7月9日現在(笑))ので、体が資本。それに老後は穏やかに、元気でいたい。

20130709花2
同じく左上から時計回りにポテンティラ・ホップウッディアナ、ネペータ・シビリカ、オオウバユリのつぼみ、ゲラニウム・サンギネウム‘アルバム’。オオウバユリは森の中ではもう咲いています。

さらにメグミさん。「両方の手足を動かしてなるべく偏らないようにしています」…うひょー。左手でクワ使えるかしら。ハサミはどうしても右になっちゃうと思うので、ほかの作業を左にしていこう大作戦を明日から開始しようと思います。家でも左でできることを意識していかなくちゃ。

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ←最後まで読んでくださってありがとう!ランキングに参加しています。応援クリックお願いしますm(__)m!何位になったかな?
風のガーデン | Comments(8) | Trackback(0)
Comment
No title
そちらも暑いのですね。
この暑さの中、家事をしているだけでも、体がつらいです。
だから、015さんはもっとつらいでしょうねぇ…。

きちんと休めるといいのですが、
年々、回復するのに時間がかかるのも確かなことだし(笑)
お体、大事になさってくださいね(^^)
No title
太陽の下で毎日お疲れ様です。
関節にはグルコサミン+コラーゲンがおすすめですよ。
私も摂取してます(笑)

ところで先日の再度同じ内容のメール届いてますか?
セキュリティを変えてからメール受信がうまくいかなく困っています。015さんに迷惑おかけしてすみません(汗)
No title
娘の同級生が京都から連休に来るんですが・・・・、寄れる時間あるかな・・・???
No title
連日の暑さ、富良野もそうなんですねー

お決まりのセリフですが水分補給お忘れなく

夏の現場では塩飴も用意してます。

ガーデンのお花たちは、生き生きしてますねー

やさしく支えられてるからですね
こんにちは~
今日はちょっと涼しかったですが、明日からまたしばらく30度の予報が続くようです。うひーーーー!
年々体が…ほんとうに痛感します。特に40歳という節目だからでしょうか??
こんにちは~
りんさんも関節サプリ摂取されているんですね~。気休めとはいいますが、やっぱり摂取してると違う感じがしますよね。ファンケルで今日届く予定なので楽しみです。
メールですが、届いていないようなのでもう1度送信して頂けますか?すみません!
こんにちは~
ぜひお越しください~(*^^*) お待ちしております。
こんにちは~
ほんと、水分補給と塩分は必須ですよね。でもそこまでして炎天下で外仕事をしなきゃならんのか??と考えることがあります…。
今日、お客さんにも森田さんと同じことを言われました。優しく扱うから、お花がきれいだって。

管理者のみに表示

