--/--/--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2013/07/14

鈴なり 風のガーデン~7月14日の巻

毎日毎日本当に暑い日が続きます。今日は1人休みですが、3連休中日ということもあり、朝に野菜買い出しに行った以外は部屋で読書&母と電話しておりました。こういう時はまったり部屋にいるのが正解ですね(*^^*)

さすがに暑いし、本当にくたびれる日々なので昨夜は夜勤明けのあつぼんと焼肉を食べてきました。スタミナつけるぞー!と張りきった我が家ですが、どうやらその思いとは裏腹に最近はあつぼんでさえもめっきり食べる量が減りました…と、と、年なのかな…(笑)。

ガーデンでは盛夏の花も徐々に咲き始めています。淡い色合いから、ホリホックの赤やピンクがズトン!と目に飛び込んできます。そして風のガーデンでは今でも根強い人気のカンパニュラたち。

20130714カンパニュラ
鈴なりです。倒れるまで咲かなくてもいいのに…(笑)。他にもウェディングベルなどの人気品種も咲いています。「カンパニュラはどこですか?」と訊かれてご案内~「なんだホタルブクロか」のがっかりを何度も経験しているので、最近ではガイドの際にはそのような話をちょっと面白く愉快に伝えております。観光ガイド養成講座も3回を終え、少しづつですがガイドが楽しくなってきている…かな。分かりやすいように、一緒にガーデンを楽しめるように。それでも毎日数件お話していると、「あり?この話今したんだっけ?さっきしたんだっけ?」とこんがらがってさぁ大変。さ、明日もガイドから1日が始まります。

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ←最後まで読んでくださってありがとう!ランキングに参加しています。応援クリックお願いしますm(__)m!何位になったかな?
風のガーデン | Comments(10) | Trackback(0)
Comment
No title
いつか、015さんのガイドでガーデンを見たいものです。
その時は…質問しまくるのでよろしくお願いします(笑)
No title
ホント鈴なりですね~

お客さん方もご満悦かな

3連休最終日、たくさんお客さんが気はるんかな

暑さに負けずに頑張って下さい

うちも休み無く営業してます、今年はそれなりに忙しいですね
鈴なりでした!
先ほどガーデン行ってきましたよ!
残念ながらガーデナーさん誰も居らず… たまたま見掛けなかっただけかな??

今まで秋に見てたガーデンと全然違いました!!色とりどりで色んな花が咲いてて、ステキでした~(^o^)
これから咲くものもいっぱいありそうですね。でも名前が全然分からないのでガイドしてもらえばよかったです。会えなくて残念(>_<)
山頂のルピナス見てきましたよ!かわいかったです♪
しかし炎天下は暑いですね~。日差しが強い。でも日陰の涼しさと朝と夕方の涼しさは関東にはないので、感激です。
でもガーデンで夢中になって見てたら、汗だくですね(^_^;) れいこさんも体調に気をつけて、これからもステキなガーデンを作っていって下さいね!
長文ですみませんでした。ではまた!
No title
教えて下さい。
カンパニュラのお写真の右上はなんと言う品種なのでしょう?
ガブリエルさんのお店でその苗は買えますか?
こんばんは~
えぇぇぇー!!!!きっとしどろもどろです…。でもお越しの際にはぜひご案内させてくださいね(*^^*)
こんばんは~
連休は1日2500人を超えるお客さんにお越し頂きました。初年度は1日4600人を記録したことを思うとずいぶん楽になりましたが、それでもトイレットペーパーはすぐになくなるし、ごみはおちてるし、花壇に立ち入る人続出で大変です(^^ゞ
こんばんは~
えぇぇぇっ!!!残念…。お昼だったので、「今のうちに!」と新人さんにコピー機の使い方レクチャーに行っておりました…。あぁぁぁぁぁ…。
こんばんは~
右上の八重咲き・青色のカンパニュラですね?
こちらは
カンパニュラ・トラケリウム‘バーニス’
といいます。苗床での取り扱いはあるのですが、在庫があるかどうかは売店での確認になります。
ありがとうございました
今週お邪魔しますので問い合わせてみようと思います(^^)
こんばんは~
もし在庫がなければ、色々なナーセリーさんに訊いてみるといいかもしれません。ガーデンでも広尾の大森カントリーガーデンさんから仕入れています。

管理者のみに表示

