--/--/--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2013/07/16

暑いぞぅ 風のガーデン~7月16日の巻

気温は28度ほどでしたが、おてんとさんの下は相当暑い。そろそろ雨でも降らないかなぁ。

20130716空
お客さんから「JALの機内誌見ましたよ」「ブログ見てます」と声をかけて頂き、嬉しい反面くたびれて相当ヒドイ顔になっているのがお恥ずかしい…。夕方に「そこのカミキくん(岳くんね)に写真お願いしましょう」と言われるけれど、やはり一応は女子なものですから(笑)。パックでもしようかな。

夏といえばコウモリ。ガーデンにも小さいコウモリが数匹います。
20130716コウモリ
必死にナナカマドの葉っぱにしがみつく。暑いし、まぶしい。実家の甥っ子1号はさすが弟1号の息子。昆虫やこういったペットの類ではない生き物が大好きだそうです。夕方になると母(彼からしたらばぁば)と一緒に外に出て、暗くなるまでコウモリ観察。あちらは沢山飛んでいますからね。

20130716ばった
そろそろトンボなんかも姿を見せはじめました。画像はアスパラくらいの大きさしかないホスタの蕾に乗っかるバッタさん。バッタも暑いのか、ツンツンしてもすぐ逃げず。バテるよね、バッタさん。

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ←最後まで読んでくださってありがとう!ランキングに参加しています。応援クリックお願いしますm(__)m!何位になったかな?
風のガーデン | Comments(6) | Trackback(0)
Comment
No title
こちらは、今日は久しぶりに30度で止まってくれたので、
フル回転だったエアコンと一緒にやっと一休みです(^^;)

ここ最近、姿を見せなかった虫たちも、
今日は元気に活動して迷惑なくらいです(笑)

虫も、地域によって耐えられる気温に差があるようですね。
No title
ツンツンしても逃げない

バッタさん貫禄ですね

昼間にコウモリが見れるんですね

高校時代、自転車で下校中、コウモリに激突されたことがあります
暑かったですぅ
昨日の遅くに自宅に帰ってきました。
この前はタイミング悪く会えなかったのですね~。
残念って言ってもらえたので次の日もう一度行こうかな?と思ったのですが、ラベンダーを見に行ってしまいました(>_<)
ラベンダーもすごかったですが、暑かったです…

私も機内誌見ましたよ!トンボも見ました!
色々私もお話したかったけど、また次回(^_^)
何度行っても富良野はいいですね♪また行きたいと思います。
暑さにバテずに頑張ってくださいね~
こんばんは~
ほんの少しのことですが、30度にいくのとそうでないのとでは随分違いますよね。暑いだけで疲れますもの…。
虫も暑すぎるとじっとするんでしょうね。今日は涼しい1日だったので、こちらは快適でした。
こんばんは~
コウモリに激突(笑)!コウモリもよけきれない森田さんの自転車…ぷぷ。昔、建て直す前の実家で夜にコウモリが部屋に入っていたことが数回ありました。びっくりしますよね。
こんばんは~
無事におうちに戻られて一安心です。良いお天気で暑かったとは思います。旅疲れなどがでませぬように。
次は必ずお会いしましょう(*'ω'*) ゆっくりお話ししたいです。

管理者のみに表示

