--/--/--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告
2013/07/17

まんま 風のガーデン~7月17日の巻

20130717ろざりー
25度ちょいでとっても過ごしやすい1日。日が出ると庭仕事はキツイのですが、それでも風がとっても爽やかで気持ちよかったな~。夕方は寒いくらいです。

20130717ノラニンジン
道端や空き地のあちこちに咲き始めたノラニンジン。ガーデン周辺にもあります。とても好きな花なのですが、直根性で移植を嫌います。どうにかしてガーデン、中庭、ロープウェー山頂花壇に持っていきたい!種を採るしかないのか…。

でも先日、Cさんと頑張って中庭に移植チャレンジ。ノラニンジン、名前の通り、根っこの香りがまんまニンジン!しかも相当ニンジン(笑)。イマドキのスーパー規格の美人ニンジンなんてもんじゃない。無骨な、無農薬で厳しく育てましたぜ、ダンナ…といったところでしょうか。花は可憐なのにね。それにしても、さすがにそろそろ雨が欲しいです。庭の土もからっからです。

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ←最後まで読んでくださってありがとう!ランキングに参加しています。応援クリックお願いしますm(__)m!何位になったかな?
風のガーデン | Comments(2) | Trackback(0)
Comment
No title
可憐なお花に似つかない名前ですね。

ノラニンジン覚えましたよー

一雨くると草木は生き返りますね
こんばんは~
正式な名前がきっとあると思うのですが、こちらの人はそう呼びます。路肩にそよそよ~~と咲いていて、けっこう人気です。

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。