--/--/--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2013/07/19

サクランボ狩りへ行ってきました

20130720夏
爽やかな、カラリとした富良野らしい夏が数日続いています。庭仕事は暑いけれど、心地よさを感じさせます。昨日はようやくあつぼんが休みになったので、ずっと行きたいと思っていたサクランボ狩りへ~(*'ω'*)

20130720入口
向かった先は富良野のお隣・芦別市の中西サクランボ園さん。隣にはもう少し大きなサクランボ園もありますが、以前こちらへ訪れた方から、「とても親切なサクランボ園さんだったよ」と聞いて中西さんへ。

入園料は大人1000円。他のところは大粒の甘くておいしいサクランボ「南陽」を食べるにはさらに料金上乗せだったり、時期によって上乗せをするのですが、中西さんは同一料金です。その場で食べるだけでなく、お持ち帰り用もあります。帰りに重さを計ってのお支払~食べる時には同じ料金の南陽ですが、お持ち帰りだけは追加料金がかかります。

20130720南陽まとめ
フルーツ大好きあつぼん、その中でもサクランボはかなりの好物。今回のサクランボ狩りは相当楽しみにしていたようです。狙うは南陽一筋(笑)!中西さんも「今が一番味がのってておいしいですよ」とおっしゃってた通り、本当においしい。まさに旬!!!サクランボってアスパラと同じでこの時期だけの贅沢品ですよね。

20130720園内
ついつい美味しい南陽ばかりに手が伸びちゃいますが、中西さんオリジナルのパープルや小粒で愛らしいサクランボも沢山食べてきました。パープルは鉄分豊富で、眼精疲労にもいいみたい。雨の日でも屋根がついているので安心して楽しめます。

20130720樹液
樹液まで美味しそうに見えちゃう…(笑)。200個目標だったあつぼんは100個ほど、オイラもお腹いっぱい食べました。とっても幸せ~~(*'ω'*) 少しだけお持ち帰り分も採りました。人生で「○○狩り」をしたのが初めてでしたが、楽しかったです。また来年の夏も行こう~~~♫ 

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ←最後まで読んでくださってありがとう!ランキングに参加しています。応援クリックお願いしますm(__)m!何位になったかな?
夏のおでかけ | Comments(4) | Trackback(0)
Comment
No title
いや~、写真は綺麗なんですけど、100個?!すごいです~~。先週は混んでいて、娘と京都から来たその友達4人組は、残念ながらガーデンにお伺いできなかったみたいです。社会人だけど、また時間を取ってきたいと言ってました~。(来れるのかな?)
No title
高級食材のさくらんぼを100個ですか?

スゴイこれで1000円は極楽ですね^^

最近はアメリカンチェリーくらいしか口にできていませんが、さくらんぼの写真をみているだけで楽しいです。

「さくらんぼでおなか一杯」に憧れます。
こんばんは~
案外100個はいけるのでは??と思いましたけれど、やっぱりすごいのかしら…(笑)。ちなみに食事抜きでは行っていませんよ~(*'ω'*)
違う時期にガーデンにぜひ~☆
こんばんは~
我が家もスーパーでサクランボを買うことはありません。あってもアメリカンチェリー。なのでこの日は楽しみで仕方がありませんでした(^^ゞ

管理者のみに表示

