--/--/--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2013/07/22

夏こそ温泉~芦別スターライトホテル

今日も富良野は31度。さすがに軽く熱中症…危ない危ない。イオンウォーターを飲んで、しばらく屋内で作業をしておりました。

どうしても冷たいものばかり食べたり飲んだりで、本当は体によくありません。サクランボ狩りをしてきた休日、久しぶりに温泉へ行ってきましたよ~(*^^*)

20130722外観
芦別スターライトホテルの星遊館へ。日帰り入浴は大人600円です。ほんのり硫黄の香りのする良いお湯です。身体がとてもあったまるので、夏は控えめに…(笑)。痛めた右ひじも楽になりました。露天風呂に浸かっていると、おばちゃんに「日焼けするわよ~」。やっぱり??

サクランボでお腹いっぱいになったけれど、温泉で消費。遅めのランチはスターライトホテル内にあるムーンライトさんで。

20130722ざる
麺星人あつぼんはざるラーメンとミニちらし丼。温泉半額券なしで1000円、半額券付で1300円です。お風呂の後でも3か月の期限があるので、近場だと使えます。ざるラーメンのつゆはあっさり和風だし。暑い日にぴったりです。ヴィシソワーズがついていて、多分枝豆…かな?これがとても美味しかったです。デザートのミニミルクレープもちょうどいいサイズ。

20130722野菜
オイラは9月30日まで限定の、夏野菜をたっぷり使ったあしべつ焼き野菜重。こちらは温泉半額券がついた設定で、1000円でした種類ほどの夏野菜をしっかりとした甘辛タレで焼き付けた、女性にはとっても嬉しいヘルシー丼。ご飯以外ではパスタやカレーもあります。こちらにもヴィシソワーズやデザート付。野菜は芦別で採れた新鮮なものですよ(*^^*) 

明日も富良野は30度予想。はふー。皆さんもどうか夏バテには気を付けてくださいね。

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ←最後まで読んでくださってありがとう!ランキングに参加しています。応援クリックお願いしますm(__)m!何位になったかな?
温泉最高☆ | Comments(6) | Trackback(0)
Comment
野菜重めちゃうまそうです!
富良野暑そうですね〜
こっちはそれほどでもないですよ…

屋外のお仕事、気をつけてくださいね!
No title
温泉に入って、キレイな色の野菜重食べて、
明日のためにたくさん寝ましょ~(^^)
No title
冷房の効いた部屋や冷たいものばかりとっていると、外でのギャップが辛くなりますよね

温泉でしっかり温まるっていうのこの時期必要です。

温泉とセットでオトクですねー

しっかりと栄養も取れるしね
こんばんは~
野菜重、女性好みですよね!味付けがしっかりしているので、大変満足できました。また食べたいな~。
早く雨が欲しい今日この頃。庭がかさかさです。
こんばんは~
睡眠は何よりも大事ですよね(*^^*) あつぼんが遅くならない限りは22時には就寝の我が家です。
実はこのおいしいランチの直前にスライドドアに挟まれたのです…。出された冷たいおしぼりで指を冷やしておりました。
こんばんは~
実家の弟はクーラーのきいた部屋に入ると現場に出られなくなるからと事務所でも扇風機で過ごしているようです。私もいったん日陰に入るとなかなか出られません…。

管理者のみに表示

