--/--/--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2013/07/27

十勝大納言パン

風の強い日が続いています。雨が降りそうで降らないので、植物たちの葉っぱがだんだんカサカサになってきました。こういう年は紅葉もあまりきれいに色づきません。明日も暑さは一休みの予報で、富良野ではへそ祭り開幕です。ここ数年はへそ踊りが始まった途端に激しい雨…というパターン。今年は踊り手さんたちも見る側も楽しいスタートとなりますように。

先日は六花亭のマルセイバターサンドをパンに練りこみましたが、今回は柳月の十勝大納言を練りこんだパンを焼きました。
20130717イ香麦大納言
十勝大納言は「「十勝小豆の味を、そのまま伝えたい!」その一心で作られた特製きんつばです~柳月HPより」。しっとりとしたきんつばは甘さも控え目。ウィークエンド大福に代表されるように、和菓子に強い柳月といったところでしょうか。特にあずき・あんこに関しては本当に美味しいと思います。
粉は美瑛産香麦。ドライイーストとお塩とお水で。きんつばを入れるので、てんさい糖やトレハロースは使いませんでした。1斤のパンに2つ入れて、色もほんのり小豆色。さくっと香ばしいパンになりました。小豆は体内の長寿スイッチがONになるそうです。

身体にいいものシリーズで、昨日焼いたパン。
20130726イ香麦黒糖くるみ&フィグ
粉は同じく香麦。丸いパンは黒糖&くるみ。ミネラル豊富な黒糖と、アンチエイジング対策のくるみは黄金コンビですよね(*^^*) コッペ型はフランスパン粉‘ジェニー’を使い、中にはドライフィグを入れました。どちらもおいし~♫ 

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ←最後まで読んでくださってありがとう!ランキングに参加しています。応援クリックお願いしますm(__)m!何位になったかな?
れいちゃんパン | Comments(4) | Trackback(0)
Comment
No title
体にいいもの入れたオリジナルパンどれも美味しそう

十勝大納言を練りこんだパン、最高ですねー

私も小豆、あんこは大好きです。

西宮に十勝おはぎのブランドで頑張っているサザエってお店があります。

母が配達の帰りによく買ってきてくれてました。

最近食べてないなぁ
こんばんは~
忙しい時期はお弁当もおむすびだけ、夜は消化のいいものと栄養が偏っている気がして。せめて朝ごはんのパンを体にいいものしたいなぁと思っています。
サザエのおむすびも好きです~(*^^*)
No title
いつもながら、おいしそうなパンです。
こんなパンが毎日あったら、夏を乗り切れそう!
こんばんは~
ありがとうございます(*^^*) 最近はHBまかせばかりなので、何を練りこもうか楽しみの1つです。

管理者のみに表示

