--/--/--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2013/07/28

オトボケ 風のガーデン~7月28日の巻

明日もまだ風の強い日が続きそうです。風の通り道、だから「風のガーデン」ですが、もういいかな…。一番風の当たるゾーンのフィリペンデュラやヘリオプシス、エゾゴマナが枯れてきちゃいました。雨もない分、余計にかもしれません。

20130728庭
モノによっては花持ちも良いのですが、庭の土もからから&ガチガチ。

20130728夏
盛夏の花が咲き始めています。青から白、そして赤の季節。南国に咲く花のようなクロコスミアもちらほら蕾が開いてきてますよ(*^^*)

さてさて。ここからはヘビの苦手な方はご遠慮ください(小さいけれど画像あり)!!!

ガーデンは山の中ですので、野生生物の宝庫です。ヒグマもいれば、エゾシカやエゾリスにタヌキにカエル。色々います。その中にはヘビもいるのですが、毒は持っていません。苦手な人が多い反面、「ヘビだ、ヘビ!」とやけに人気が集まることもあります。オイラも犬よりはヘビの方がいいかな。でもさすがに…

20130728こんにちは
これはきつかったな…。

ガーデンズはゴルフのカートで事務所から移動をしています。そして休憩所も兼ねており、グリーンハウスの裏に停めたカートに座ってお弁当を食べたりしております(ここはちょいと問題アリかと…)。で、今日もジギタリスの植え替えチェックをするのに「よっこらせ」と思ったら、↑のような状態に…。

なんともオトボケな姿(笑)。この後びっくりしたヘビはスルリ、と中へ入ってしまい…。ガーデンズでカートのボディを叩いたり、ぼっこで突いてみたり。それでも出てこなくて、「笛を吹いたら出てくるかも」発言まで飛び出す始末。そんなわけないし(笑)!退社時間が迫っていたので、頭を出していた部分にタオルを詰めて運転。途中でタイヤルームから出てきて、「ぎょえ!!!!」とかなり焦りましたが、無事逃げてくれました。もうこんなところに入るんじゃないよー。

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ←最後まで読んでくださってありがとう!ランキングに参加しています。応援クリックお願いしますm(__)m!何位になったかな?
風のガーデン | Comments(4) | Trackback(0)
Comment
No title
あら~、大変でしたねぇ。
私がいれば、そのまま掴んでポイッと終わったのに(笑)
私も犬は怖いけど、ヘビは平気ですよ(^^)
平気すぎかな?
No title
なかなかへびちゃんを見つけられませんでしたわ

暑いからいろんなところに潜るんでしょうね

動き出したら段々と中が熱くなってきたのかな

こんばんは~
平気すぎます(笑)!!!私も犬よりは断然ヘビやカエルの方が好きですが、スタッフのおじさんがぱくぱく咬まれたのを見てから少し臆病になってます…。
こんばんは~
もっと大きな画像にしようかと思ったのですが、やっぱり苦手な方もいらっしゃいますので…。暑いとスタッフ専用スペースまわりによく出てきます。そのうちカフェのキッチンにいたらどうしよう。

管理者のみに表示

