--/--/--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告
2013/08/05

四季の風でお蕎麦~美瑛

新星館で高山植物の庭を堪能したあと、暑かったので冷たいものでも食べようと向かったのは

20130805外観
美瑛の四季の風。日曜ということもあり、混雑していて外でしばし待ちました。外で待つ時にはとりあえずスタッフの方に人数を伝えておくのですが、数組と一緒に待っていると不安になるものです。時々「あとどのくらいですか」と尋ねるお客さんもいらっしゃいました。名前を書くものがあるといいかもしれません。スタッフの手間も省けると思いますが、どうでしょう。

20130805店内
店内からは美瑛の丘も見え、クラシック音楽が流れておりました。心地よい空間ですが、お蕎麦が来たのは1時間たってから…。時間にゆとりを持った方がいいかと思います。平日やオフシーズンはこんなに待つことはないと思いますが、ご参考までに。

20130805そば
我が家はざるの大盛り。他にもとろろや、納豆などもありました。上川産玄そばを自家製粉され、注文を受けてから打たれるそうです。時間がかかるのにも納得。色は白め、麺は太め。思ったほどそばの香りがなかったかな…。あとはざるには大根おろしがついているのですが、とっても辛い!!!!これでそばの香りが消されてしまった…大根にもよると思うのですが、最初に味見をしたらいいかも。あと、他のお客さんには「大根おろしが辛いので気を付けてくださいね」って…私にも教えて~~~(;_;) 

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ←最後まで読んでくださってありがとう!ランキングに参加しています。応援クリックお願いしますm(__)m!何位になったかな?



関連ランキング:そば(蕎麦) | 美瑛駅美馬牛駅

富良野~旭川メシ | Comments(6) | Trackback(0)
Comment
No title
予め時間がどれだけかかるか、わかったらいいですよね。自分なら1時間は絶対無理だな・・。大根が辛いと台無しですね。注文受けてから打つ意味が無いような…。福井のおろし蕎麦は好きですけど、辛すぎるのはちょっとね・・・。
No title
こういうのんびり時間が流れる感覚、まさに休日をかんじますねー

ただし、イラチの大阪人はどうでしょう(汗)

おそばとってもおいしそうです
こんばんは~
そうなんですよね。我が家は「どうせだし、待とう」と地元民ならではの余裕もあったのですが、そうでない方も多いと思います。ファミレスのように名前を書いておけば、「あと○人」と目安になるだけでもいいですよね。
大根おろし…せっかくのそばがそれでおじゃんです。うちはもうリピートないかな…。
こんばんは~
読書をして待つとか、そういったのんびりさを味わうには良いと思います。音楽もいいし。けれど、スタッフの方がテーブルの後片付けをするのに、「ふー」とか溜息をつくとなんだか台無しですよね。
No title
うんそれは台無しだね

余裕を持ってニコニコしててほしい

僕も注意せんとね
こんばんは~
私も暑いと無表情になっちゃうので気をつけないと…。さすがに溜息はありませんけどね。

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。