--/--/--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2013/08/06

美瑛の丘

今日の富良野は32度。雨が降りそうで、降らない。雷もなるけれど、ぽつ…と降っただけ。週間天気予報は怒涛の32~33度…数字を見ただけでも夏バテしそうです。

日曜日。夜勤明けのあつぼんがさらに美瑛をあれこれ下見。北瑛方面をのんびりドライブ。
20130806丘
レンタカーの多さにびっくり。どうしても自分のシフトで動いていると、曜日や世間の動きとズレが生じるんですね。外に出てみて「あ、そうか」と思うことが多いです。

20130806飛行機
飛行機ー(*'ω'*)

20130806模様
麦はほとんど刈り取りが終わっていますが、それでもパッチワークの丘は見事です。右の緑のラインが「く」。雲も「く」。

20130806むねお撮り
少し上から撮りたい、と開発したのが(大げさ)「ムネオ撮り」。脚立があれば十分事足りるのですが(笑)、なんとなく気持ちが良いものです。

「世間様も動く時期」というのをすっかり忘れて、白金温泉でお風呂でも入るかーと向かったら、青い池の渋滞が凄まじいことに…!!!クレー射撃場の手前あたりから行列。あつぼんが「3連休はすごかったんだよ~」なんて話してくれたら、なんとまだそのピークは続いていたようです。お盆もずらり行列ができそう。

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ←最後まで読んでくださってありがとう!ランキングに参加しています。応援クリックお願いしますm(__)m!何位になったかな?
夏のおでかけ | Comments(6) | Trackback(0)
Comment
No title
既報の通り、その3連休に白金温泉に行って入れなかったのが娘の1日早く来た先発隊でした。それで急遽予定を変更して、翌日旭山も、富田ファームも、風のガーデンも観ないで旭川~富良野~札幌を廻ったようです。まあ、それでも5人で楽しく観光して満足していたようですが。8月2日の平日、息子と3時近くに回った時は、渋滞も全くなくこのようなきれいな景色でラッキーでした富田ファームも余裕でしたし。昔と違ってこの時期は、平日で余裕を持たないとコミコミで大変になりましたね~~。でも、有名になることは嬉しいことです。
道東はすいてました
道東から帰ってきました。街中以外は「マイロード」状態でした。まっすぐな長い道が多くライダー天国ですね。良かったのはカニ、カキその他の海鮮物と野付半島のトドワラ、中札内の美術村で期せずして有名なバイオリンニストのミニコンサート(観客10人!)が聴けたことです。それから三方六がしっとりとまえよりおいしくなっていました。富良野、美瑛は人気出すぎですね。
No title
パッチワークの丘見事です

さすが北海道ですね

広々北海道でも観光地の渋滞はすごいんですね

こんばんは~
お盆まではしばらくこの賑わいが続きそうです。ホテルも人でいっぱいですし、アジアからの観光客もわさわさです。
こんばんは~
ミニコンサートはいいですね!そういう贅沢なひとときに遭遇できると得した気分になります。いいなぁ。道東に行きたいなー。
こんばんは~
富良野周辺はラベンダーの時期はすごいですよ!富良野じゃないみたいな渋滞が発生します。ファーム富田に入るのに2~3時間待ちとか…。お盆が過ぎれば落ち着くかと。

管理者のみに表示

