--/--/--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告
2013/08/07

朝のしゃっきりれいちゃんパン

普段はHB任せの食パンが多いのですが、休みの前日や疲れの少ない日には成形パンで色々楽しんでます。

20130725イ香麦チョコくるみ
チョコクルミパン。粉は香麦+ココア、ドライイーストとてんさい糖、トレハロース、お塩とお水。くるみから油分が出るのでふんわりとしたパンに焼きあがります。朝は1粒のチョコが身体によい~というのをかつて聞いたことがあったので、時々こういったパンを焼きます。自分は割と目覚めもよいし、起きてすぐに食事ができるのであまり苦労しないのですが、あつぼんがスロースタートタイプなのでチョコクルミパンでシャキーン!!!…となったかどうかは本人に訊いてみます(*^^*)

この時期はトマトなどの生野菜をよく食べます。値段が安いのもさることながら、やはり旬のものだから今食べたい。冬は本当にトマトもきゅうりも買いません。年中食べているのは切干大根かな…。

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ←最後まで読んでくださってありがとう!ランキングに参加しています。応援クリックお願いしますm(__)m!何位になったかな?
れいちゃんパン | Comments(2) | Trackback(0)
Comment
No title
チョコくるみパンは目覚めによさそうですねー

ほんのりと、てんさい糖の甘みがあって

トマトが安いんですね

こちらは少々高めかな

今はなすが安いんでよく使ってます
こんばんは~
トマトや夏野菜がこちらでは安めですが、この雨不足でどうなるか心配です。なすも夏はおいしいですよね(*^^*)

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。