--/--/--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2013/08/08

じっとり…



お見苦しいトップ画ですみません…。

暑い日が続く富良野ですが、割と湿度も低く、からりとした暑さで我慢もできたのですが…。

今日は蒸し暑い!風もないので、扇風機フル回転してます。

旭川や中富良野あたりではどしゃ降り夕立があったようですが、富良野は全然。昨日も期待はずれの雷だけ…。ぽつ、と空から落ちてくるものの、本当にぽつ、だけ。雨乞いでもしようかと本気で思います。

蒸し蒸し一人休みは、あつぼんが早く帰ってきてくれたので、温泉へ。新富良野プリンスホテルの紫彩の湯でさっぱりー!夏のお風呂上がりって本当に気持ちがいいですね。まさに爽快!

温泉には露天もあり、サウナと水風呂も外にあります。オイラはサウナには入らないので、露天でまったり♪ 小学生の女子たちは水風呂で気持ち良さそう。彼女たちはプール現役ですから、水に入るのも抵抗なく強そうに思えます。サウナ好き大人も気持ち良さそうに利用されてますが、躊躇なく水にドボン!とできるのは子供ならでは…じゃないかな。かつてオイラもプールは大好きでした。真っ黒になるまで日焼けして、って今もか(笑)。暑い日のプールでも、必ず唇が紫色になる子が必ずいたっけ。本格的なプールもいいけれど、空気で膨らませる小さな子供用プールにもへーーーっと浸かっていたい…そんな気分です。

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ←最後まで読んでくださってありがとう!ランキングに参加しています。応援クリックお願いしますm(__)m!何位になったかな?
温泉最高☆ | Comments(4) | Trackback(0)
Comment
No title
単身赴任になってからはシャワーで済ましてしまいます。

たまには、温泉でゆーっくり時間をかけて入浴しないとね。

血液の循環が違いますよね
こんばんは~
そうなんですよね。うちも水道代節約のためにシャワーばかりです。本当なら自宅風呂の方が遊ぶお金節約になるのですが、これは日頃のご褒美ということで…(笑)。
しんです。いつも楽しく見させていただいています。この写真を見て驚きました。私も2年前に同じ場所で、同じ写真を撮影したんです。このゆったりと気持ちいい状況を表したくて、同じ様な写真を撮りました。今年も7月30日に新プリンスホテルに訪問して~今回は、すぐ前にあるオープンカフェでのんびりコーヒーを飲みながら、娘と同じくらいの店員の子と富良野に来る外国人ついておしゃべりしてました。
とても風が気持ちよくてリフレッシュできました。
こんばんは~
いつもありがとうございます(*^^*)
しんさんも同じ写真を撮られたのですね~。ここでのんびりしていると、ついついこのポーズで撮影したくなりますよね。
テラスは今年できたばかりなのですが、お客さんがここでのんびりしている姿を見ると気持ちよさそうで羨ましくなります。

管理者のみに表示

