--/--/--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告
2013/08/09

生えた! 風のガーデン~8月9日の巻

待ちに待った雨。

20130809雨

ガーデンでは朝から昼過ぎまでしとしとと静かな雨が約7mm降りました。土砂降りと違い、土にじんわり染み込むような雨で助かりました。もう少し降ってほしいと思っていたら、どうやら夜~翌朝にかけて雨だそうです。その後はまた晴れが続くようなので、植物たちにはしっかりと水分補給してもらいたいです。

さて。

今年のガーデンでは挿し木など色々挑戦していることがあります。初心者向けのセダムは庭にデビュー。ハニーサックルとクレマチスは発根を願う日々。そして

20130809発根
ユーフォルビア・ロンギフォーリア‘アムジラッサ’の挿し芽がやっとこさ発根しました(*^^*) やったー!!!良い種がなかなか採取できない年が続いているので、この発根は嬉しいお知らせでした。この後もどっかり根を生やしておくれよ。

20130809ブドウ
入口アーチのぶどう。今年は豊作です。

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ←最後まで読んでくださってありがとう!ランキングに参加しています。応援クリックお願いしますm(__)m!何位になったかな?
風のガーデン | Comments(2) | Trackback(0)
Comment
No title
待望の雨、草花たちは生き生きしますよね。

ユーフォルビア・ロンギフォーリア‘アムジラッサ’の挿し芽がやっとこさ発根、良かったですね。
おめでとうございます。

ぶどうも豊作、収穫が楽しみですねー


こんばんは~
ぐったりと枯れる寸前の葉っぱたちがシャッキリしてます!嬉しいですね。そちらの暑さも心配です…。
ユーフォルビアも残り2本の発根が待ち遠しいです。

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。