FC2ブログ
2013/08/10

石釜パン アイム~富良野

最近パン屋さん巡りしてない…。そろそろ美味しいパン屋さんのパンが食べたい!!!と我慢の限界が来ていたので、アイムさんへ。

20130806アイム
写真はフルーツ食パン。1斤600円です。普通の山食だと350円。石釜で焼く天然酵母のパンなのに、お得感満載です。フルーツ食パンは生地がリッチ。トーストするとサクッと歯切れのよいパンです。ぎっしり入ったフルーツが朝から元気をくれますよ(*^^*)

あと写真に撮るのを忘れたのですが、シナモンロールとドライトマトとチーズとバジルのパンを買いました。それぞれ200円です。が、こちらもかなりの大きさ。シナモンロールに至ってはグローブのようです。クリームチーズもたっぷり入っていて、一緒に行った神奈川出身の新人さんは「こんなの都会じゃありえない!!!富良野素敵!!!!」と感動しておりました。もちろんどちらも美味☆彡チーズのパンはまた食べたいな。

奥様のレイコさんとのトークもアイムさんの楽しみの1つです。たまにしか行けないのに、覚えていて下さるのが嬉しいですね。いつも「ヒグマが出た」とか、「暑いねぇ」といった他愛ない会話なのですが、なんだか癒されるんですよね。同じ名前なのに、こうも違うなんて(笑)。そうだそうだ、アップルパイも食べなくちゃ。去年は「良いリンゴがなかったから作らなかったんだよ」って…。今年はおいしいリンゴが実りますように。

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ←最後まで読んでくださってありがとう!ランキングに参加しています。応援クリックお願いしますm(__)m!何位になったかな?
富良野~旭川のパン | Comments(6) | Trackback(0)
Comment
熊が出る~??
シナモンロールが食べたい!でも、熊!には、会いたくないです。。ここ知っているんですが、行ったことが無いんです。1度でいいから行ってみたいなあ~。
No title
どうも~暑くて死にそうです。
今日は私の住む近辺は39℃近くありましたよ。

アスファルトの感触もフニャッとしてるし、
エアコンをフル回転させていますが、全然涼しくなりません(笑)

パンは食べたいけど、買いに行くのも一苦労です。(^^;)
No title
石釜で焼く・・・と聞いただけでとても美味しそう

天然酵母を使ってながら、とてもリーズナブルなお値段ですね。

>ドライトマトとチーズとバジルのパン

名前だけでお腹がぐぅーと鳴りますわ
こんばんは~
ヒグマはガーデンでも自然塾でもゲレンデでもどこでもでますよ~。今年はロープウェーの1号柱までおりてきたそうです…こわいよぅ。
アイムさんのパンはとてもおいしいです!私は富良野で一番好き。
こんばんは~
39度…微熱よりも高いですよね…。ニュースを見て、心配で心配でなりません。どうか茶子さんも無理なさらずに、とにかく水分補給してください。
こんばんは~
石釜でパン…本州の暑さが続く地域のパン屋さんや飲食店の方はきっと大変かと思います。早く秋になれ!!!

管理者のみに表示