FC2ブログ
2013/08/12

ドライ 風のガーデン~8月12日の巻

本州の暑さほどではありませんが、富良野も30度でしかも蒸し暑い…。雨がさらりと降ったりやんだり。朝は大きな雷がなっていましたが、それほどざっと降るわけでもなく、心配されたガーデンウェディングも青空の下行うことができました。

今年はちびっと何か今までと違うこと…と思い、ガブ店長と色々考えております。例えば、ガーデンに咲いている花を利用して何かできないかな~とか。

20130802ドライ
で、ガブ店長が以前作ってくれたはしごのオブジェ。ただ飾ってあるだけでも十分グリーンハウスの雰囲気にマッチして素敵なのですが、ドライフラワー作りに使ってみました。

ドライにしてみようと試してみたのは…
〇ノーティア(マツムシソウの仲間)の花がら。乾燥したら未熟な種がぼろぼろ落ちてしまったのですが、全部落とし切ったらそれがまた良い味出しました。
〇クレマチス(3種類)。それぞれふあふあ綿帽子をまとったもの、赤ちゃんのようなぽやぽや頭になったもの。色々あって面白い!
〇ラムズイヤー。こちらは押し花にしても、ドライにしてももこもこ手触りに変化がないので、お客さんが喜びます。

これらを使って何か…詳細が決定したらまたお知らせしますね(*^^*)

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ←最後まで読んでくださってありがとう!ランキングに参加しています。応援クリックお願いしますm(__)m!何位になったかな?
風のガーデン | Comments(6) | Trackback(0)
Comment
No title
商品開発ですか?
大変そうだけど、楽しそうですね。
何が出来るのか、楽しみにしています(^^)

カブト虫の件、もう一人の方と同じこと質問してたんですね。
気が付かなくて、ごめんなさい。
メガネ、新調してきます(^^;)
No title
青空の下でのガーデンウェディング素敵ですね。

ドライフラワーで何か・・・楽しみにしてますね
こんばんは~
ふふふ(*^^*) 正式に決まったらすぐにアップしますね。

茶子さんは普段から眼鏡生活ですか?我が家も2人とも眼鏡が手放せません。
こんばんは~
今日もウェディングがあり、明日も。4日連続です!色々な新しいご夫婦を見るにつれ、ほほえましい気持ちになりますね(*^^*)
No title
普段からメガネですよ~。
その上、老眼ですよ~(笑)
こんにちは~
もしかしたら以前もお尋ねしたかもしれませんね。すみません。暑いとメガネがうっとおしく感じる時がありませんか?汗でずり落ちてくるというか…。

管理者のみに表示