--/--/--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告
2013/08/14

思わず…

お盆で混雑しているけれど、今シーズンまだ一度も訪れてなかったので行ってきました。

20130814上野farm
上野ファームへ。蒸し暑い1日でしたが、盛夏の花が見ごろでゆっくり過ごしてきました。

20130814はす3
蓮。沢山蕾をつけていましたよ。

20130814はす
シャワーヘッドような花がらもじっくり見れました(*^^*) 北海道では難しいと聞いてますが、もりもり元気。

20130814はす2
蓮って宗教としてのシンボルのイメージが強いせいか、やっぱり思わず手を合わせたくなるような神々しい姿。お盆ですしね。来てよかった。

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ←最後まで読んでくださってありがとう!ランキングに参加しています。応援クリックお願いしますm(__)m!何位になったかな?
夏のおでかけ | Comments(6) | Trackback(0)
Comment
スタルヒンの花火が近くで~~
蒸し暑い1日でしたね。
蓮と言えば、私的には龍安寺が何故か心に残っています。

それにしても、きれいな写真ですね~~。
お盆だし、行ってみようかな。
No title
蓮の花ですね

泥水が濃いほど蓮は大輪の花を咲かせるそうですね

美しい花を咲かせるには泥水は必要だとお釈迦様が仰ったそうです。

何か深い~

蓮を検索するきっかけになりました。

ありがとうございます。
こんばんは~
今日は昨日よりはマシでしたが、そちらはどうでしたか?北見でも蓮が見ごろだそうですね。お盆の時期に咲くのがまたニクイです。
こんばんは~
そうなんですよね。そういう意味でも仏教的にいいのかもしれませんね。ガーデンでもあったらな~とは思いますが、イメージに合わないか…(^^ゞ
No title
キレイな丸みがホントに神々しい。
ありがたい気分になりました(^^)
こんばんは~
花びらのすじもとっても美しいですよね。ほんと、ありがたい気持ちになります。

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。