--/--/--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2013/08/18

マルセイパン、再び

暑くてパン焼きもHBまかせ。例のごとく、食パンにあれこれ混ぜて楽しんでます。

20130817イハルユタカマルセイパン

以前はマルセイバターサンド1個を練りこんで焼いてましたが、今回はマルセイキャラメルを練りこみました。キャラメルには大豆とビスケットが入っている六花亭のおやつです。割とすぐに柔らかくなるので、これはイケると思ったら~ビンゴ(*^^*)

もう少しキャラメルを入れたらパンにもなんとなく色味が出るのかも?と思うのですが、ほわんと後味にキャラメル。菓子パンや甘めのパンほど香りも甘みも強くないのでウインナーなんかとも相性が良かったです。キャラメルにはマルセイバターが使われているので、ふんわりしましたよ。

粉はハルユタカ。ずっと使ってきた香麦に比べると香りがいいかな。やっぱり人気があるだけありますね。個人的にはゆめちからや春よ恋も好きなので、色々気分で粉は変えてます。パンを焼く人には有名な「ハルユタカ」。でも知らない人も大勢世の中にはいるわけで…。以前友達とパン屋さんへ行った時に、「ハルユタカって何?」と訊かれたことがあります。その時に面白かったのが、「ハルユタカ」の発音が「武豊」の発音と同じだったので、まるで人の名前のように聞こえたこと…(笑)。それ以来、ハルユタカの文字を見るたびににやにやしちゃってます。

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ←最後まで読んでくださってありがとう!ランキングに参加しています。応援クリックお願いしますm(__)m!何位になったかな?
れいちゃんパン | Comments(6) | Trackback(0)
Comment
No title
いつも、楽しそうにパンを焼いていますね(^^)
その様子を読んでいると、ホントに一度でいいから
015さんのパンを食べたい!と痛切に思います。
お腹空くし…。

雨が降って良かったですね。(^^)
No title
キャラメル風味のパンって美味しいですね。

しかもマルセイキャラメルなら間違い無ですね。

ふかふかでとても柔らかそう
No title
今回の北海道土産にマルセイキャラメルをもちろん買いました。あと「いつか来た道」というマルメロのゼリーがレモンチョコクリームの中に入っているパイも買いました。両方ともとてもおいしかったです。帯広空港では本店の「サクサクパイ」と「いつか来た道」の作りたてが食べられます。あまり知られてないみたいで羽田行き最終便の時間なのにまだ残っていました。是非今度召し上がってみてください。ホントに十勝に行くと甘い物を食べ過ぎてしまいます。
こんばんは~
そう言ってもらえてとても幸せ者です。ありがとうございます。帰省される時にはご一報ください(*^^*)
マルセイバターサンドパンを焼いてお待ちしています。
こんばんは~
そんなに強く甘くキャラメルの味がしないのが良かったです(*^^*) もう1個入れてもいいぐらい。なんでも練りこみすぎてHBを壊さないようにしなきゃ…。
こんばんは~
帯広空港でもサクサクパイが食べられるのですね!それは知りませんでした。久しぶりにサクサクパイ、食べたいな~(*^^*) 私も十勝に行くとスイーツとパンを買いまくってしまいます。

管理者のみに表示

