--/--/--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2013/08/19

好きな夏の花 風のガーデン~8月19日の巻

先日、ガブ店長とも話をしていたのですが、「ガーデンで働くようになってから好きになった花ってあるよね」と。


オイラの場合はエキナセア。夏の好きな花は他にもありますが、去年くらいからエキナセアが可愛くて仕方ありません。もともとこういった形の花が好きなのですが、ピンク色がどうも苦手でして。

けれど、このマグナスの濃いピンクがとても魅力あるものに思えてきたのです。なんでだろー??けれど、白いエキナセアも好き。ガーデンにはマグナス(ピンク)とパリダ(ピンク)、ホワイトスワン(白)、ベイビースワン(白)の4種類ほど。プリマドンナ(白)もあったかな…。他にもラッキースター(白)やダブルデッカー(ピンク)を植えたはずなのですが、どうも見当たらず。

上野ファームではガーデンでは見られないエキナセアも。
20130814エキナセア
左上のオレンジ色はサンセット。右上はエキナセアではなく、ルドベキアかも…。すみません。下段はダブルデライトの白花でしょうか。ガーデンにも欲しいなー(*^^*)

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ←最後まで読んでくださってありがとう!ランキングに参加しています。応援クリックお願いしますm(__)m!何位になったかな?
風のガーデン | Comments(6) | Trackback(0)
Comment
No title
どの花もキレイですよね~。

みんなで我が子のように?育てているから、
好きになったのかもしれませんね。
わかります~
そのお気持ちよくわかります。
育てていると、全く興味を持っていなかった花が好きになりますね。
そして「嫌い」な花が無くなる。
私もユリ、ダリア、キク(エキナセアも)がそうです。
‘マグナス’良いですよね。見栄えも良くて丈夫で
うちのガーデンでも導入当初から力を発揮しています。

千年の森で真っ赤なエキナセアを入れて大成功だった、と
ダンの講演で話していました。
私もエキナセア集めてみたくなりました。
No title
どれもこれも手塩にかけて育ているので、可愛くてしかたないんじゃないですか?

苦手なピンク色が好きになる、そういうのってありますね。

お花たちの心が伝わったのかもw
こんばんは~
そうかもしれませんね。特にピンクという色には関心が薄かっただけに、好きになるとは自分でもびっくり!最近ではエキナセアの写真ばかり撮ってます。
こんばんは~
ダリア!!!そうそう、分かります。ダリアも「えー」って思ってたのに、今では咲くと「うひひ」って思ってます(笑)。
エキナセア、グリーンジュエルを入れてみたいのですが、なかなか在庫がなくて…。上野さんに今度お願いしてみよう。
こんばんは~
エキナセアをきれいに見せるために、色々剪定しまくってます(笑)。「よし」と満足感に浸っているそばでお客さんが写真を撮りだすとやっぱり嬉しいものです。

管理者のみに表示

