--/--/--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2013/08/20

海へ

午後からようやく涼しくなりました。今は20度ほどでしょうか。蒸し暑さも和らぎ、明日は久しぶりに爽やかな1日となりそうです。

さてさて。あつぼんにもようやく普通に休みが戻ってきました。そこで夜勤明け+休日を利用して、夏だし海へ!石狩方面へドライブへ行きました。オイラは単休だったのですが、帰宅後に夕飯をさっさと済ませて栗山へ移動しました。

20130819栗山シャトレーゼ
シャトレーゼゴルフクラブでお泊りです(*^^*) 天然温泉の日帰り入浴もできる大浴場を備えているのですが、和室に宿泊するとお部屋に家族風呂がついてるんです。ロフトのお部屋でなんだか贅沢気分♫ お風呂も家族風呂とは思えない広さ。ほんのり茶色がかった温泉で、お肌がツルツルになります。朝ごはんは和御前。野菜たっぷりで体に嬉しい食事でしたよ~。シャトレーゼらしく、アイスが自由に食べられます。ランチにはスイーツブッフェもあるみたい。アイス大好きあつぼんもさすがに朝からアイスは無理だったようです。

20130819なつ
栗山をゆっくり出発して、厚田~浜益の海沿いドライブ。朝からとっても暑い!!!!海水浴をしている家族連れもまだまだいましたよ~。

20130819海
我が家は浜辺で石拾い。途中、カモメの大群にびっくり( ゚Д゚) 拾った石は何に使うかと言いますと、ガーデンの花のネームプレートにしたり、ガブ店長がハンドメイド作品に使います。普段は空知川の河川敷で拾ったりしているのですが、やっぱり海まで流れ着いた石は表面が滑らかで角も良い具合に丸いのです。
ハートの形をしたもの、四角いもの、まんまるなもの。拾っていたら夢中になって、あつぼんと「ちょっと選別しないとこりゃ重たい」って(笑)。

20130819くさ
こんな浜辺にも植物。すごいな。石拾いの後は浜益でランチ♫その日記はまた後日。

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ←最後まで読んでくださってありがとう!ランキングに参加しています。応援クリックお願いしますm(__)m!何位になったかな?
夏のおでかけ | Comments(6) | Trackback(0)
Comment
No title
北海道でこの時季に海水浴客がいるなんて、
ホントに気温が高いんですねぇ。
No title
あのシャトレーゼが経営しているのですね

部屋風呂があって落ち着いて過ごせそうですね

リッチなお宿で、疲れも吹っ飛びますね

北海道の海はここらへんと違って青が濃い感じがします

お二人で石拾い、のんびりとした素敵な休日でしたね
こんばんは~
そうなんですよ。気持ちよさそうでしたよ~。北海道ってお盆過ぎたらクラゲ、ってないんですか?
こんばんは~
お部屋に温泉って贅沢ですよね。でもじゃらんで予約をしたら2人で朝食付き11000円ほどでした。
No title
クラゲはいるんですけどね…
お盆の前には泳げる水温ではなくなってたし、
被害もほとんど聞いたことがないので、
発生時期がいつ頃までかは、ちょっと…(^^;)
ごめんなさい。
こんばんは~
一応いるんですね。よく本州だとお盆を過ぎるとクラゲ~ってよく言うので、こちらにもいるのかな??と思ったんです。小さい頃はしょっちゅうクラゲに刺されてました。

管理者のみに表示

