FC2ブログ
2013/08/22

気になる山

海ドライブ日記の続き。浜辺で石拾いに夢中になっていたら、お腹がグー。ちょうど浜益あたりまで走っていたので、海鮮ものを楽しもうということに。

20130819みさき
お食事の店 みさきさんへ。このあたりは「浜ラーメン」というのが有名だそうです。豚骨でとったあっさりスープにうにやホタテがどどーん。お値段も1100円とどどーん(笑)。こちらは醤油星人あつぼんが珍しくオーダーしました。オイラはあまりの暑さに「麺はいや」とエビフライ定食。本当は名前を忘れてしまったのですが、ナントカ貝のカレーを食べたかったな…。でも激しい雨の影響で貝の漁ができなかったとのこと。刺身も「良いのがなかったから入荷ナシ!」とご主人のこだわりで諦めて…。暑いし、仕方がないですね。

お腹も満足。あとは富良野へ~♫ 前にもアップしたかもしれませんが、やっぱり気になる
20130819山
黄金山。ここを通るたびに絶対に「あ!!」ってなります。富士山が世界文化遺産になり、こちらも浜益富士と呼ばれているそうなので人気出るかも?左下の写真は支笏湖方面から喜茂別へ走っているような錯覚を覚えるほど、羊蹄山のように見えませんか??そして通り過ぎて、しばらくすると横からの姿(右下写真)。絶壁!標高は740mほどで、登山もできるそうです。良い景色が見られるそうですよ~。

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ←最後まで読んでくださってありがとう!ランキングに参加しています。応援クリックお願いしますm(__)m!何位になったかな?
夏のおでかけ | Comments(8) | Trackback(0)
Comment
初コメです。
いつも楽しく拝見させていただいています。
福岡在住40年ですが、夫は浜益出身なのです。

詳しくは群別ですが。

なんとか貝のカレーはもしかしてひる貝ではないでしょうか?
大昔に頂きましたが、貝の出しがきいて美味しかったのを覚えています。

懐かしい黄金山もありがとうございました(*^_^*)
No title
黄金山がこの角度と云うことは暑寒国道で帰られましたか。
う~ん、浜益温泉保養センターにも寄って戴ければ・・・
なんちゃって。(^^ゞ

良い休日を過ごされましたね。
No title
浜益辺りを友人とドライブしたことを思い出します。
私は免許がないので乗っているだけでしたが、
なんだか、懐かしいです(^^)
No title
汗をカキカキラーメン食べるのは男性だけのようですねw

気になる山シルエットから、登山は急な感じがしますね
初めまして
コメントをありがとうございます(*^^*)
ひる貝、そんな名前だったかもしれません。食べたかったな~。夫のラーメンに入っていたつぶもとても美味しかったようです。
こんばんは~
浜益温泉は1度行ったことがあるんです。今回も立ち寄る予定だったのですが、暑くて富良野へ戻るまでにまた汗をかきそうだったために諦めました…。露天が広々として良い温泉ですよね(*^^*)
こんばんは~
普段海のない生活なので、年に数回はドライブがてら行ってしまいます。にしても暑かったー!
こんばんは~
定食の味噌汁ですら近くにあるのが嫌でしたもん…。暑かった…。
登山ですが、けっこう険しいみたいです。見ただけでもそんな感じですよね。

管理者のみに表示