--/--/--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告
2013/08/23

直前 風のガーデン~8月23日の巻

おかげ様で、「庭がとってもきれいね」と喜んでもらえます。毎年、こういったお客さんからの言葉にどれだけ励まされているか分かりません。

20130823庭
オニシモツケの大きな葉っぱが枯れてどうしようか悩み中。いつもだともう新しい葉っぱが出ているのに、雨が少なかったせいなのか、なかなか出てこない。新しい葉っぱが出てたら思い切って切るのに…。で、少し背丈を低くして、見通しをよくしてみました。うん、すっきり。

秋は黄色の花が多くなります。↑でもルドベキアが目立ちます。ルドベキアだけでも数種類、さらにはヘレニウムやヘリオプシスも加わるので、まさに「黄色の秋」。その中でもヘレニウムがお気に入りです。和名ではダンゴギク。まぁるいフォルムがとても愛らしい花です。

20130823だんご
オイラは特に咲く直前の姿が一番好き。花びらが開き切る前の、なんだかプリムラみたいな姿をしているこの時がとっても好き。

20130823水滴
ユリも、開く前のクジラ姿が好き。

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ←最後まで読んでくださってありがとう!ランキングに参加しています。応援クリックお願いしますm(__)m!何位になったかな?
風のガーデン | Comments(8) | Trackback(0)
Comment
No title
暑かったり、虫がいたりと大変ですものねぇ。
お客さんの言葉は励みになるでしょうね(^^)

写真しか見られない私でも、キレイな庭だと思います。
皆さんの努力の結晶ですよね。
No title
今日は大阪も久しぶりの雨です。

木々草花がとても気持ちよさそうに見えます。

お客さんからの一言、ホント励みになりますよね。

自分もそうだから、人にも一杯言おうと思います。
こんばんは~
「毎日楽しいでしょう」とも言われるのですが、楽しいけれど、暑いと辛いし…なんて思ったり(笑)。マダニがついていた日には「もういやだ!」ってなりますしね。でもやっぱりガーデンが好きです。
こんばんは~
私も客の立場になった時には「ありがとう」「美味しかったです」と口にするようにしてます。レジの金銭受け渡しでも「ありがとう」と。それだけでなんとなく良い気分ですよね。
No title
いつも素敵な写真を撮られていて
感心しています。

どのような機種をお使いなのでしょうか?

写真はセンスとか、才能とかありますので
私が同じようなカメラを使っても、いい写真が
撮れるというわけではありませんが、よろしかったら
教えていただけませんか?

不躾なコメントで、申し訳ありませんm(__)m
こんにちは~
いつも見てくださってありがとうございます。

カメラはニコンのD5100という入門機なんです。レンズは標準の15-55ズームレンズと60mmマクロを使ってます。どちらも廉価版なので、特別良いレンズではありませんが、気に入ってます。
ありがとうございます。
不躾なコメントにお答えいただきまして
ありがとうございました。

私は、旭川出身ですので(35年住んでいました)
富良野へはよく訪れていました。

帰省した時には、素敵なガーデンへ、ぜひとも
おじゃまさせていただきたいと思います。
こんばんは~
いえ、とんでもございません。特別なカメラを使っているわけでも、高価なレンズでもないのでお恥ずかしい限りです。
ガーデンにはぜひお越しください。お待ちしております(*'ω'*)

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。