--/--/--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2013/08/24

雷雨 風のガーデン~8月24日の巻

出勤時はなんてことないお天気で、むしろ晴れ間もあったのに9時前から何やらおかしなガーデン。停電してみたり、音楽がやたら飛んだり。

すると9時すぎからスキー場の山から怪しい雲がやってきて雷。そして激しい雨。



あっという間に園路は川となりました。それにしてもいくつ落雷があったのか。頭上で「どっしゃーん!!!」となったのは久しぶりです。もちろん、このようなお天気の時にはガーデンは一時クローズとなります。すでに園内にいらっしゃる方はグリーンハウスへ避難して頂き、しばし待機。

しかしながら、頭上で雷がなり、「危ないからすぐに白い家に避難してください」と誘導してものんびりとカメラを構える1組の家族。雨もかなり降ってます。あれだけの震災があり、今年はあちらこちらで豪雨被害もあるにもかかわらず、それでもやっぱり「自分は大丈夫だろう」という危機管理意識の低さ。もしもガーデンで雷雨に遭遇したら、速やかに避難してくださいね。

その後雨は降ったりやんだり。庭の植物が心配でしたが、思ったよりも荒れてなくてまずは雨が止んだら修復です。これからの時期は一雨ごとに庭が寂しくなっていきます。少しでも「きれいだね」と喜んでもらえるように、天気とうまく付き合いながら残りのシーズンも頑張ります(*^^*)

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ←最後まで読んでくださってありがとう!ランキングに参加しています。応援クリックお願いしますm(__)m!何位になったかな?
風のガーデン | Comments(2) | Trackback(0)
Comment
No title
安全な国日本の弊害でもあるのかな?

大阪でもイベントで急の雨。

木の下で雨宿りしてて落雷でお亡くなりになったニュースがありました。

危機管理必要ですよね。

でも雨は嬉しいけど、極端ですよね
こんにちは~
「自分は死なない」と思ってるのかな?ガーデンは元ゴルフ場ですし、危ないんですよね。もちろん、樹木の下も。なので家に逃げないと本当に危険でした。

管理者のみに表示

