FC2ブログ
2013/08/27

市場食堂でお昼ご飯~富良野市

ようやく青空。

2030827青空と庭
しかし夕方になると再び雨&雷。ここに来てなかなかいいお天気が続きません。

さてさて。一昨日&昨日と十勝旅へ(*^^*) 夜勤明け+公休のあつぼんと久々の連休のオイラ。やっとやってきた夏休み。大好きな糠平温泉でのんびりしよう~という旅でした。まずは腹ごしらえ。日曜日でへそ市場がオープンなので、安く刺身を買ってきて食べる~という選択肢もアリなのですが、やっぱり刺身って白米で食べたくありませんか?我が家は五分つきなので、どうも刺身とはしっくりこない。

20130827市場食堂
だったら隣の食堂で美味しく食べたい(*^^*) 久しぶりに市場食堂さんへ行ってきました。

20130827ランチ
あつぼんは海鮮丼950円。オイラは刺身定食900円。市場隣接なので、ネタは新鮮。特にイカが甘くて美味しかったな~(*^^*) 海鮮丼と刺身定食の値段の違いってなんだろね?とどうでもいい話をしながら十勝へGo。

20130827士幌
山部でも雷雨にあいましたが、峠を越えて士幌あたりで再び雨雲と遭遇。然別経由の山道か、上士幌経由の国道か。こういった時には無理をしないのが一番です。慎重な我が家は多少遠回りでも国道から糠平へ。

20130827上士幌
まだ15時くらいなのに雨雲で暗い。糠平の天気が心配でしたが、雨雲通過後で小康状態でした。旅日記は続きます(*'ω'*)

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ←最後まで読んでくださってありがとう!ランキングに参加しています。応援クリックお願いしますm(__)m!何位になったかな?
富良野~旭川メシ | Comments(4) | Trackback(0)
Comment
降れば必ず土砂降りだ!
昔、英語の暗記集に出ていたような雨!どうなっているんでしょうかね!?海鮮丼が酢飯でなければ、同じですよね・・・。旭岡地区は、昔、森だったはずですね。だからキツネは出るし、スズメ蜂はいるし・・・。夜景は綺麗らしいですけど、私は苦手かなあ~。温泉、良いですね~~!
No title
美味しそうですねー

そーいや高校の道東巡りの修学旅行(随分昔)でも、この辺りで、大雨にあった記憶が。

降りやすいポイントなのかなぁ
こんばんは~
今日も晴れていたと思ったら突然雨。そしてまた晴れて…。降ったりやんだりの気まぐれお天気でした。
北邦野草園、大好きなんです。冬にスノーシューで散策しましたよ。
こんばんは~
海辺で食べる海鮮丼と新鮮さはあまり変わらないのに、値段は格安なのでお得な気分でしたよ。
十勝北部や中部は大雨警報や注意報がここ最近よくでてます。

管理者のみに表示