--/--/--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告
2013/08/28

糠平温泉 中村屋さんへ

今日の富良野は晴れたり、降ったり曇ったり。忙しい1日でした。気温は一気に下がって22度。体調管理をしっかり行っていきましょう。

さてさて旅日記。雨の上士幌市街地を抜けると糠平の雨は小康状態。宿は中村屋さんへ。
20130828中村屋
日帰り入浴では何度もお邪魔していた中村屋さん。念願のお泊りです(*^^*) まずはウェルカムドリンク。エスプレッソも美味しいけれど、韃靼そば茶もほっとします。上士幌産のポテチを火鉢で炙って食べると美味しさ倍増。中村屋さんは古い宿でお部屋にトイレやお風呂はありませんが、その古さを活かしたセンスがとても見事です。糠平は団体客もアジア系観光客も少ない静かな温泉街。のんびりするにはもってこいです。

20130828中村屋2
さらに静かに1人で読書は趣味の時間を過ごしたい人用に「ヒトリシズカ」というお部屋もあったり、よくある宿のお土産屋さんとは違う「まるみ」。まるみはもはや雑貨屋さんと言ってもいいかも。エゾリスの穴は「あ、これ持ってこればよかった!」というちょっとした生活の品が揃っているお部屋です。華美じゃないけれど、かゆいところに手が届くおもてなし。もちろんスタッフさんも良い方ばかりです。おかみさんがとてもかっこいいんですよ~。

20130828お部屋
お部屋は色々ありますが、新和室102を予約しました。ここはスタッフさんによる手作りのお部屋なんです。大きな窓は緑がとっても鮮やかです。オリジナルの石鹸は2種類。お土産でも販売されています。しっとりとしてとても使いやすい石鹸です。山の宿なので、ロゴは「行者ニンニク」。浴衣にもプリントされています。かわいいでしょ?

20130828お風呂
お風呂は内風呂と混浴露天。お湯の良さはもう肌が知っている!露天へ~と思ったら、大雨だったのでそれぞれの内湯へ。のんびり~~と浸かって、もう1つのお楽しみは夕食です。その日記はまた明日。

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ←最後まで読んでくださってありがとう!ランキングに参加しています。応援クリックお願いしますm(__)m!何位になったかな?
温泉最高☆ | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。