--/--/--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告
2013/08/30

アーチ橋散策~糠平

今日の富良野は1日雨。気温は18度ほどで、ガーデンでは薪ストーブに火をいれました。糠平もきっと肌寒い1日だったんだろうな…。

さてさて、旅日記。朝ごはんで腹ごしらえをした後は、温泉街からも気軽に歩いていけるアーチ橋を見に行きました。

20130830散策路
糠平川橋梁へいざ~♫ 夏の緑が濃い森の中を、クマ鈴をつけて歩きます。なんとなくうっそうとしてて、臆病なオイラはドキドキ。

20130830橋の上
橋の上にたどり着きました。なんだかタイムスリップしたかのような、異空間に入ったかのような不思議な瞬間でした。

20130830橋の下
橋の下へ降りることができます。前日の雨で滑りやすいので慎重に…。

20130830糠平橋
ここでも少し懐かしいような、時空を超えた静かな空気に包まれていて、なんとなく涙が出そうになります。自分たちはせわしなく日々を過ごしている、でもここはそっと時が止まったかのよう。何度見ても、どのアーチ橋を見ても、とても素晴らしい北海道遺産。これからも大切にしていきたい場所です。

20130830糠平湖
せっかく青空も見えてきたので、湖畔まで足をのばしました。

20130830エゾシカ
エゾシカの親子に遭遇。じっとこちらを見てます。しばらく見て、ぴょーんと去っていきました。糠平散策、続く。

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ←最後まで読んでくださってありがとう!ランキングに参加しています。応援クリックお願いしますm(__)m!何位になったかな?
夏のおでかけ | Comments(6) | Trackback(0)
Comment
No title
涼しげですね~。
外が暑いのがウソのようです。
気持ちいいだろうなぁ…

18度だったとか…こちら、37度です(笑)
~ビビリに愛を~
最初の4枚は、千と千尋のトンネルの入り口の様な・・・。
「山に行くぞ!」と友達によく言われる私ですが、
「クマが怖いから行かない・・」と真面目に答えるビビりです~~。
さあ~、カミホロ荘にでも行って来るか~~!!
No title
糠平、不思議なところですね

橋の上の写真は、千と千尋のトンネルを思い出しました。

エゾシカの親子も久々に人を見たって感じかな?

熊と遭遇しそうなとこかも
こんにちは~
今日もそんなもんでした。この気温差はいったい…。
こんにちは~
私もビビりです!!!ドキドキして、トイレが近くなります…。
千と千尋、そんな感じですね(*^^*) カミホロ荘でゆっくりしてきてくださいね~。
こんにちは~
年間通して良いところですが、秋は紅葉が見事なんですよ。
千と千尋…よかった、豚にならなくて(笑)。

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。