--/--/--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告
2013/09/11

秋の庭 風のガーデン~9月11日の巻

20130911秋の庭
今日は朝から気持ちの良い青空。

20130911秋
ガーデンの最低気温はまだ1桁にはならず。しかしながら、朝露がとてもきれいですよ。

20130911キミキ
すっかり秋の装いになりました。キミキフーガ‘ブラックネグリジェ’も咲き始めました。緑葉のシンプレックスは少し早めに咲きます。どこからやってきたのか?山野草のサラシナショウマも早めに咲き、今年は穂が長くてダイナミックです。そういえば、新人Oさん「サラシナショウマって人の名前みたい!」…日本のどこかにいるかしら。

20130911ホトトギス
茶花で人気のホトトギス。ちなみに9月12日の誕生花だそうですよ。

20130911ユーパ
日陰だと蛍光色が目に飛び込んでくるユーパトリウム・コエレステナム。年々増えてます。間引かないと大変なことになりますが、個人的には好きな花です。ガーデンも残り1か月と少し。まだあと数種類、蕾でじっと秋の深まりを待つ花もあります。黒岳では紅葉も始まりましたし、あの暑さが遠い過去のようです。といえども、日差しはまだまだ強いので帽子や日焼け止め対策はお忘れなく(*'ω'*)

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ←最後まで読んでくださってありがとう!ランキングに参加しています。応援クリックお願いしますm(__)m!何位になったかな?
風のガーデン | Comments(2) | Trackback(0)
Comment
No title
暑さもひと段落した?らしく、
こちらも秋の気配を楽しめると良いのですが、
まだ蝉が鳴いています(^^;)

チャリティー、お疲れ様でした。
ガーデンももう少しですね。
風邪をひかれませんように(^^)
こんにちは~
連日真夏日はもう終わりましたでしょうか…。本当に厳しい暑さの夏でしたね。
そうそう、ガーデンでもまだ夏を謳歌したいセミが少しいるので時折聞こえてきます。それでももう鈴虫などの秋の虫の声です。

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。