--/--/--


スポンサー広告
2013/09/13

豊作 風のガーデン~9月13日の巻

20130913青空
最近ずっと朝だけ気持ちの良い空。ガーデンの朝は10度と少し冷えました。霜が降りる頃に収穫すると甘い、と教えてもらった…

20130913ぶどう
入口のアーチにハニーサックルとともに絡まるヨーロッパブドウ。たわたに実り、味見してみるとこれがまた美味しいのです。甘さの後にきゅっ、とくる酸味がいいですね。ハチに食べられちゃう前に収穫じゃ~~!

20130913豊作
絡まる枯れ枝を剪定しながら採れる、採れる(*^^*) たっぷりバケツに2杯分。お客さんにも味見してもらいながら、楽しい朝となりました。

20130913大きさ
大きさもこの通り。ぎっしり実のついた立派なガーデンブドウです。

20130913仕込み
少しおすそ分け頂き、天然酵母仕込み。ガーデンブドウの酵母…くふー!贅沢。

20130913リース
新人TKさんが作ってくれたティーゼルのささっとリース。ティーゼルのちくちくが、なんだか魔除けになりそうです(*^^*)

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ←最後まで読んでくださってありがとう!ランキングに参加しています。応援クリックお願いしますm(__)m!何位になったかな?
風のガーデン | Comments(2) | Trackback(0)
Comment
~頑張れ!母校!~
ひこうき雲がいい感じ~~!
葡萄も美味しそう~~!
いい感じの秋なのに、高校野球の新人戦ボロ負けでした~。
1回は、甲子園行ってほしいなあ~~。。。
こんばんは~
今日は台風の影響かな?とても蒸し暑い1日です。
息子さんが高校球児ですか?頑張れ!!!

管理者のみに表示

