--/--/--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告
2013/09/15

レーズンは緑~れいちゃんパン

20130831イはるゆたかレーズン
秋の庭仕事も忙しいのですが、なんとな~~くゆとりが生まれているような気持ちになります。

となると、成形パン復活となるわけですが、とはいえ休みもあれやこれやと動き回っているのでとりあえず丸パン。

粉はハルユタカ。てんさい糖とトレハロース、お塩とお水のシンプルパン。これにレーズンを入れて焼きました。ガーデンズのおやつにも好評で、Cさんが新人TKさんにあれやこれやとれいちゃんパンレクチャー(笑)。

「ほら、れいちゃんパンはレーズンも緑だから!」

レーズンを買う時には絶対にグリーンレーズンにします。もしくはグリーンレーズンが入っているミックスを選びます。普通のレーズンよりもあっさりとした味わいがとても好きです。今はかぼちゃを大量に頂いたので、1時間格闘し、それを使ってパンを焼いてます。美味しく焼きあがりますように…。

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ←最後まで読んでくださってありがとう!ランキングに参加しています。応援クリックお願いしますm(__)m!何位になったかな?
れいちゃんパン | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。