--/--/--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2013/09/18

ローズガーデン進行中 風のガーデン~9月18日の巻

今朝のガーデンは今秋初の1桁気温。9度でございました。昨日、ローズガーデンに植える宿根草の苗が1000株ほど届き、数をチェックしてざっと配置。今日は上野さんがいらして、その苗をバランスよく配置をして、植え込み開始です。

20130918ローズ配置

グラスが多めで、風のガーデンとは違った趣になること間違いなし。空の開放感もこちらのほうが気持ち良いかも~♫

20130918植え込み

上野さんの思い描くローズガーデンを1つ1つ確認しながら苗を配置。細かい作業ですが、来年を想像しながら微調整するのはとても楽しいものです。

お昼は上野さんを囲んでみんなで食事。新米のおぼろづきと富山から送ってもらった黒とろろのおむすび。そしてHBでささっと焼いた食パンに、栗かぼちゃのサラダとニンジンのレモンあえ、チェダーチーズと目玉焼きのサンドイッチを作って持っていきました。上野さんからは「部活のマネージャーみたい!」(笑)。よかった、「お母さんみたい」と言われなくて。色々な庭の話をしながら、楽しいひと時でした☆

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ←最後まで読んでくださってありがとう!ランキングに参加しています。応援クリックお願いしますm(__)m!何位になったかな?
風のガーデン | Comments(2) | Trackback(0)
Comment
No title
来年の春を思い浮かべての作業、楽しそうです。

>チェダーチーズと目玉焼きのサンドイッチ

写真はなくても文字だけで美味しそう^^

こんにちは~
大変ですし、思うようにはいかないことも多いですが、庭仕事はやっぱり楽しいです(*^^*)

サンドイッチは写真撮るようなものではなく…(笑)。適当にはさみ、サランラップではちょっと色気がなくて。

管理者のみに表示

