--/--/--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2013/09/25

十勝食パン

先日、なんちゃっ亭へ伺った時に「受け取ってくれないか」と頂いた強力粉。

2030916強力粉

十勝麦の風工房さんの石臼挽や麦の風方式の十勝産小麦。実は麦の風方式の粉は一度試してみたかったのです。なんでも強力粉だとお好み焼きにはあまり向かないようで、「それだったら」とオイラに譲って下さったのでした。

20130924イ臼夢食パン
早速臼夢という十勝産石臼挽の粉でまずは食パン。小麦をそのまま挽いているのでお米でいえば玄米のようなもの。ほんのり茶色いパンが焼きあがりました。旨味成分のグルタミン酸も通常の約2倍とのこと。とても香ばしい、おいしいパンになりました。他の粉も使うのがとても楽しみです。かじやんさん、ちこ太郎さん、ありがとうございました(*^^*)

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ←最後まで読んでくださってありがとう!ランキングに参加しています。応援クリックお願いしますm(__)m!何位になったかな?
れいちゃんパン | Comments(4) | Trackback(0)
Comment
美味しそ~。
フワフワパンも良いけれど、この食パンの色を見ただけで
香ばしさが伝わってきます。
こんなに色々な粉があるとワクワクしちゃいますね。
次回のれいちゃんパンも楽しみにしています。(^▽^)

22日から昨日までチョイと上京していて遅くなりましたが
結婚記念日おめでとうございました~ヽ(^^)(^^)ノ♪
何時までもラブラブれいちゃん&あつぼんさんでいてね。
ユーフォーキッチャー風フォト、最高!!
No title
思わぬいただき物ですね(^^)
焼いたパンもおいしそう~。
私がここまでたどり着くのは遠いなぁ~…
ホームベーカリー買おうかな(笑)
こんばんは~
全粒粉っていいですよね。香りもいいし、栄養面もばっちりでお気に入りです。今もHBまかせですが、ドライフィグとナッツを入れたパンを焼いています。明日はこれにチーズをのせて~♫ まだ夜ご飯も食べていませんが、朝ごはんが楽しみです(笑)。
そしてお祝いメッセージありがとうございます(*^^*) いつまでも元気でいたいです。
こんばんは~
ホームベーカリー、いいですよ~。最近のだと早焼きコースでも時間短縮されて電気代も節約できますよね。うちもそろそろ…と思うのですが、まだまだ頑張ってもらいます。
強力粉=015と思って頂けたことが嬉しいです(*^^*)

管理者のみに表示

