--/--/--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告
2013/09/27

お別れ 風のガーデン~9月27日の巻

今朝のガーデンは2度。冷えました~~~!!!!

20130927シュウメイギク

庭はきらきらと美しいのですが、さすがに手がかじかむ気温です。

20130927キミキ

今日は新人TKさんの最終日。一足お先に彼女はガーデンを去りました。生花店で勤務していた経験をぞんぶんに活かし、リースや小物を沢山作ってくれました。最初はお互いに壁があったのですが、色々な共通点~好きなものだったり、夫の名前が同じだったり(笑)!今ではいろんな話ができる間柄になりました。

20130927ルドベキア

庭への愛情や興味も日々増していくのが分かるほどの勉強家さん。また来年も来て欲しいけれど、それぞれ家庭の事情もありますので無理は言えず…とってもとーーっても惜しい人材です。彼女から学ぶことも沢山ありましたし、自分も彼女から受ける質問に対して勉強もできました。すぐには地元に帰らないとのことなので、色々遊びに行きたいなぁと思ってます。あとはナイトガーデンが終われば新人3人衆とともにお疲れ様会もやらねば!!!

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ←最後まで読んでくださってありがとう!ランキングに参加しています。応援クリックお願いしますm(__)m!何位になったかな?
風のガーデン | Comments(8) | Trackback(0)
Comment
No title
今日はこちらも寒いです(--;)
といっても、長袖を着れば済む程度ですけどね。

せっかく知り合った人とお別れするのは寂しいですね。
いろいろ話して、また逢う日まで元気でいましょう~(^^)
~来月はもう雪ですね~
寒くなりました。
お別れは、つらいですね。
おもいでが、おもいで~~。。。
娘も今日、送別会みたいです。
それは残念!
昨日自分の所のガーデンで全く同じシュウメイギクの後ろ姿を撮って「後ろの方が良いな」と思っていました。笑
そうかぁ新ガーデナーさん、来年も来てくれると良いですね。
ガーデナーの雇用事情がもう少しよくなって欲しいものです。
冬は冬でやる事はあると思うんですけどね。
No title
手がかじかむ気温なんですねー

大阪でも長袖で暮らせる気温になりましたもんねー

出会いがあれば別れは必ず訪れますもんね

ご縁はずっと続きますよーきっと^^
こんばんは~
最近は暑いか寒いかのどちらかですよね。過ごしやすい天気が長続きしてほしいものです。
ガーデンの仕事はやっぱり何シーズンも経験しないと覚えていかないので、毎年新人さんはきついです。TKさんとは来月お疲れ様会で会うので、楽しみです~(*^^*)
こんばんは~
あっという間に冬ですねぇ。ついこの前ガーデンが始まったと思ったのですが…。あと半月、頑張ります(*^^*) そしてまた残りの新人さんとの別れがまってます。
こんばんは~
シュウメイギクはやっぱり後ろですよね!毎年データとして写真を残すのですが、ほとんど後ろです(笑)。チューリップはやたら下からばかり…。
雪国のガーデナー雇用事情はどこも厳しいですよね。実家の造園業でも冬は高速道路の巡視や除雪など、庭とは関係のない仕事ばかりみたいです。
恵さんは冬はどのような作業を??風のガーデンはそのままスキー場へ行くので、またリフト係です。
こんばんは~
大阪でも長袖気温になりましたか!よかった、よかった。いつまで暑い日が続くのだろうかと心配しておりました。
今までも何人ものスタッフとの別れがありましたが、今でも付き合いのある人がほとんど。ちょっぴり寂しいけれど、また会える日を楽しみに(*^^*)

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。