--/--/--


スポンサー広告
2013/10/04

コテージガーデンへ~月形町

ねぐら入りを見る前に、沼の場所確認後向かったのは近くにあるコテージガーデン。

20131004コテージ2
春にガーデンの上司とバラ剪定講座を受けた場所です。当たり前だけれど、緑でもりもり。講座当時はバラの葉っぱもあったような、なかったような…状態で、さらには「こんなに切って大丈夫なの!?」と上司と真っ青に(笑)。けれど、すっかり大きくなっておりました。すごい!

20131004コテージ4
こちらはボーダーガーデン。梅木さんいわく、「なんでも大きくなっちゃうのよ~」。確かにここの植物はみなでかい。風のガーデンの植物も大きいとよく言われますが、こちらのジギタリスはもはやジギタリスではありませんでした(笑)。

20131004コテージ3
一度は見ておきたかったエキナセア‘グリーンジュエル’。ほんのり緑。素敵です。やっぱり風のガーデンにも欲しいな…。

20131004コテージ
お忙しい中、梅木さんとお会いすることができました(*^^*) さらにはキッチンガーデンにまで案内して頂きました。

20131004コテージ5
8月末にトマトイベントが開催されたガーデン。沢山の種類のトマトがありました。こちらのガーデンを一般の方と一緒にお世話をし、収穫をして帰ってもらう…という仕組み。アパート住まいなどで家庭菜園を持ちたくても持てないこともありますので、これはなんと魅力的なシステム!月形と富良野がもっと近ければ…。

20131004コテージ6
大好きなヤーコンの収穫前の姿を初めて目にしました。

20131004トマトたち
なんと!「食べてみて」と梅木さんからプレゼントまで。ありがとうございます!ご馳走様でした!まずはパプリカですが、翌日のお弁当にウインナーとソテー。スーパーに売っているものと甘さが全然違います。果物かと思うほど、甘くてとても美味しかったです。真ん中にどどんと大玉トマトはブランディワインという品種。こちらのお味も濃厚で美味。調理用に頂いたトマトもスープにしたり、カレーに入れたり。これもまた美味しいんです。来年のトマトイベントにはなんとしてでも行きたい!!

20131004コテージ7
コテージガーデンの神髄・花苗。パンジー・ビオラが色とりどり。どの色にしようか、絶対に迷う自信あり(笑)。

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ←最後まで読んでくださってありがとう!ランキングに参加しています。応援クリックお願いしますm(__)m!何位になったかな?
秋のおでかけ | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示

