--/--/--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告
2013/10/09

秋の楽しみ 風のガーデン~10月9日の巻

お昼前から雨となり、寒い1日となりました。朝からグリーンハウスでは薪ストーブを焚き、テラスも入口も閉めて暖かいほっとする空間を作ってみました。お客さんに好評でしたよ(*^^*)

ガーデン営業も残すところあと5日。庭の花もきれいですが、周囲の木々も色づいて落ち着いた秋のガーデンになっています。ガブリエル銅像のそばにあるカツラの木。今年はとってもきれいです。

20131009落ち葉
落ち葉もどっさり。ガーデンの周りはほとんどがカラマツなのですが、数本あるカツラやハルニレなどの葉っぱがかさこそ。これらを集めて、腐葉土作りをしています(*^^*) 

20131009ズミ
サンゴミズキの森ではズミが鮮やか!お客さんに「あっちにある赤い実はなぁに?」と訊かれて見に行ってきました。ズミってリンゴの近縁なのですね。来年は花も見たいと思います。

20131009ダリア
にしても。もうすぐクローズなのに、ダリアがまだ咲きません。咲く前に掘り上げになっちゃうよ~~~。

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ←最後まで読んでくださってありがとう!ランキングに参加しています。応援クリックお願いしますm(__)m!何位になったかな?
風のガーデン | Comments(2) | Trackback(0)
Comment
No title
あぁぁ!ダリア見たい!
咲いてほしぃ~。
もうすぐ終わりですか。冬も近づいてきてますね~。
こんばんは~
赤や白のダリアは咲いたのに、黄色のだけまだまだつぼみ…。今日は暖かい1日だったので、もしかしたら少しは開いたかも?

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。