--/--/--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2013/10/11

遺伝子 風のガーデン~10月11日の巻

台風かと思うほどの雨と風。せっかくの紅葉も散ってしまいそう。そんな足元が悪い中、ガーデンにお越し頂いてありがたい限りです。

グリーンハウス内で雨の日は種とりをしたり、日々の作業のまとめを書き留めたりしています。本日は圃場からエキナセアの種をとってきました。お客さんには「何をしているのですか?」とよく訊かれます。

20131011種
ばぁばさんから頂いた袋が役立ってます!ありがとうございます(*^^*)

あるご夫婦。「その小さな種には花の色や、香りが詰まっているんだね」

普段何気に触れていた種。その一言に、とても大切な命を感じました。「種も生きているんだよね。僕らには種を作ることができない。植物ってすごいよね」と。花たちが残してくれた次世代へ続く命。きれいに咲かせるのは私達の使命です。

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ←最後まで読んでくださってありがとう!ランキングに参加しています。応援クリックお願いしますm(__)m!何位になったかな?
風のガーデン | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示

