--/--/--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2013/10/16

初雪 風のガーデン~10月16日の巻

朝はスキー場のゲレンデ上部だけが白かったのに…

20131016庭
昼前にはガーデンが真っ白になりました。

20131016雪
10月に初雪が降るのは珍しいことではありませんが、こんなに降ったのは私は初めてです。雪の中、1人刈り取り作業をしていましたが、さすがに手がかじかんできたのでお昼前に撤収。

20131016庭2
雪の重みでまだ手を付けていないゾーンはとんでもないことになってしまいました。エリア内の木々の枝もみしみし折れていました。明日の朝はどうなっていることやら…。

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ←最後まで読んでくださってありがとう!ランキングに参加しています。応援クリックお願いしますm(__)m!何位になったかな?
風のガーデン | Comments(6) | Trackback(0)
Comment
ビックリ!
今年の天候は異変続きで嫌になっちゃいますね。
ガーデンのお花や木々も、この雪の量にはビックリでしょう。
それにも増して、明日から雪の為に折れた木々の処理や色々と
お仕事が増えて大変ですね。
お身体に気をつけて下さいね。
No title
ひゃ~っ!
突然、降りましたね…。
こちらは台風のニュースだらけで、
北海道に雪が降ったことを知りませんでした。

寒い中での作業はつらいですね。
暖まりながら仕事してくださいね(;-;)
こんばんは~
本当におかしな天気になりやすくなりましたね。今まで以上に気を付けて生活しないと、他人事ではありません。
ガーデン内は木々の枝がものすごいことになっていました。大きな白樺の木も根こそぎ倒れて…。怖いです。
こんばんは~
伊豆大島の被害は大変ですものね。あちらこちらで色々なことが起こり、なんだか怖いです。帯広では平年よりも25日早く初雪、こちらも初積雪が早かったです。今朝もちらほら降っていましたよ。
No title
ニュースで見ました。

すごく降ったみたいですねー

さすがに真夏日続きの大阪も朝晩は相当涼しくなってきましたよ

でもこれで平年並みだとか

風邪ひかんといてくださいねー
こんばんは~
十勝方面ほどひどくはありませんでしたが、主要道路が倒木で寸断されるなど、大きな被害がありました。台風とともに雪…なかなか厳しいです。

管理者のみに表示

