--/--/--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2013/10/18

黙々 風のガーデン~10月18日の巻

20131018雪
今朝は雪が融けていました。やっとこさ作業がはかどります。

20131018物置
このシーズンは自分だけがガーデンに残っているので、1人で黙々と作業しています。雪が落ちる音にびっくりして、かなりの臆病っぷりを発揮しています。

20131018ハニーサックル
雪の重みで茎が折れてしまっているので、大型の宿根草を刈り取っていると一人で柔道の技をかけているようです(実際に柔道はしたことがないけれど、イメージで)。タカノハススキを背負い投げ!一本!!!といった感じでしょうか。

20131018しか
株分けをしたり、植え込みをしてゆるくなった地面にしっかりとエゾシカの足跡。くそー。こういったのも黙々と埋めてます。どうせまた踏まれるけれど。

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ←最後まで読んでくださってありがとう!ランキングに参加しています。応援クリックお願いしますm(__)m!何位になったかな?
風のガーデン | Comments(4) | Trackback(0)
Comment
お一人様?
ええ~?015さん、一人で作業してるのですか?
鹿との遭遇なら、「くそ~」で済むけれど熊ちゃんが来たら・・(@_@)
脅かしてごめんなさい。
音楽、ジャンジャン鳴らして動いて下さいね。
日曜日から又、雨の予報ですから、風邪にお気をつけて温かい
スープ(お野菜沢山入れて)なんぞ飲んで体力つけて下さいね。
近くだったらスープの差し入れにでも行きたい心境です。
雪!
そちらはもう雪が降ったのですね。ニュースで見てびっくりしました。クーさんと同じで「熊」はもう大丈夫なですか。10月いっぱいは熊注意みたいなことを聞きましたが。ガーデンはもう終わってしまったのですが(お疲れ様でした)11月の連休に小樽、洞爺湖、支笏湖をまわることにしました。メープル街道の終わりかけの紅葉を見てきます。レンタカーは4駆のスタッドレスだそうです。(納得)
こんばんは~
そうなのです。ぽつんと1人で庭仕事です。ヒグマが怖いので、音楽かけて仕事してます…。明日はまだ天気がよさそうなので、刈り取りを終える予定です。頑張らねば!!

クーさんのお心遣い、心にしみます…。ありがとうございます(*^^*)
こんばんは~
山ではまだ残っていますが、富良野の街中はとりあえず消えました。今度の台風でまた降るのかな…。タイヤ交換はまだしていないので、ちょっとドキドキです。レンタカーの運転、気を付けて楽しんでくださいね(*^^*)

管理者のみに表示

