--/--/--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2013/10/24

すっきり 風のガーデン~10月24日の巻

20131024霧
朝は真っ白霧の中。

20131024霧2
ガーデンは街中よりは霧が薄めでした。台風が猛威をふるっていますが、今日の富良野は風が少し強い程度。明日からは雨がしばらく続くようです。

20131024庭
庭仕事も刈り残しチェックが終わって、さらにすっきり。ひょろりと出た茎や、集め損ねたものをきれいにするだけでも随分違ってきます。プルモナリア等の背丈の低いものの葉をカットし、雪融け時にペタペタにならないようにしておきます。草取りは今のところ目立つ箇所だけさささっと。雨が続く予報ならもう少し頑張っておけばよかったかな…。チェック終了後は樹木の剪定を開始しました。もっとすっきりする予定です。

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ←最後まで読んでくださってありがとう!ランキングに参加しています。応援クリックお願いしますm(__)m!何位になったかな?
風のガーデン | Comments(8) | Trackback(0)
Comment
No title
ちょっと見に来る時間が取れませんでした(^^;)

おいしそうなご飯に、鮮やかな紅葉、
鹿の足跡を埋めたりもありますが、
充実しているようでよかったです(^^)
No title
ダブル台風の接近、嫌ですねー

北海道も影響を受けそうですか。

近畿は大雨が心配です
No title
おお、すっかり冬支度ですね。
本当は今ごろ知床界隈を徘徊している筈だったのですが台風の連荘に
恐れをなして見送りました。(^^ゞ

そういえば、こちらにお邪魔する切っ掛けとなった『季の風』サンが
11月1日から北の峰のフォーラムフラノ跡に移転しますよ。
覗きたかったナ・・・
こんばんは~
お忙しい日々を送ってらっしゃったのですね。季節の変わり目ですし、体調を崩されないようになさってくださいね。
今日は富良野も荒れたお天気でした~。
こんばんは~
近畿の雨の様子はどうですか?こちらもそこそこ風も強くて、雨も降ってます。2つの台風、変な動きをしないでほしいですね。
こんばんは~
着々と冬支度をしております。チームおじさんとおばさんは雨風強い中、外で仕事をされておりました…すごい。自分は室内でぬくぬくデータまとめをしてました。
フォーラムフラノはどこへ??麓郷の森1本にするのかな??
No title
冬支度もさることながら台風被害がなければ良いですね。

季の風サンの案内には1Fって書いてありますからショップは
残るんじゃないですか???
こんばんは~
なるほどー。新しいお店もちょこまかオープンしたりと富良野も面白くなってきましたね(*^^*)

管理者のみに表示

