--/--/--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2013/10/26

も、もげる… 風のガーデン~10月26日の巻

雨も風もやみ、穏やかな曇り空。なんやかんやで作業ができるのもあと2週間弱。せっせとハクロニシキの剪定を行いました。

20131026剪定前
剪定前。

20131026剪定後
剪定後。すっきりしたの、分かります?すっきりしすぎて来年が心配ですが、まぁなんとかなるでしょう。

20131026キツネ
ふひ~と一息ついていたら、キタキツネ登場。キタキツネでよかった…と思う1人ガーデン。

20131026サンゴミズキの路
午後からは場所をサンゴミズキの路にうつし、ここでもまた剪定作業。100本以上あるサンゴミズキを1人で剪定するにはかなりしんどいです。15日からほぼ毎日8時間剪定はさみを使い続けているので、右の手のひらが真っ赤です…水ぶくれになりそう。手首はやや腫れてきた…かも?まだまだスタートしたばかりのサンゴミズキ剪定…いやー、本気で手首がもげそうです。

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ←最後まで読んでくださってありがとう!ランキングに参加しています。応援クリックお願いしますm(__)m!何位になったかな?
風のガーデン | Comments(6) | Trackback(0)
Comment
No title
一人になってからは、途中で誰か来たりとかないんですか?
そうだとすると、かなり怖くありません?
き、気を付けてくださいね(T^T)
おはようございます
ハクロニシキ~スッキリ!というか、写真では見えないくらい大胆に剪定しましたね(笑)
昨日、我が家も刈り取りしました
刈ってみると、株がかなり広がっているものがあって、来期あたりは何とかせねばならないと・・・
家の前のいちょうも真っ黄色なので、近々、ドサッと落葉すると思います
11月はなんやかやと出かけられそうにありません(悲)
No title
100本もの剪定大変ですねー

今度の休みは温泉でゆっくり手首を癒して下さいね

キタキツネかわいい~大きな黒いやつなら大変ですが
こんばんは~
時折お客さんがいらっしゃいますよ。突然人がいるのにもかなりびびります。大抵ご夫婦なのですが、たまーに1人で外国の方がランニングをされています。
こんばんは~
実は去年も大胆な剪定をしてたんですよね(笑)。それでもハクロニシキは生長が早いので、あっという間です。個人的には家には植えたくないほど…。
広がった株は早めに株分けをしたほうが楽ですよー。特にサクシセラは花つきが悪くなってくるので、こまめな株分けがいいと思います。
こんばんは~
終わるのかなーと遠い目になっちゃいます…。まだローズガーデンも中庭もあるのに…。
ほんと、黒い大きなヤツだったら大変です。

管理者のみに表示

