--/--/--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2013/10/28

神楽岡公園散歩

しばらくまた2人休みがないのと、今年は一緒に紅葉を楽しんでいないのでカメラと暖かいハーブティーを持ってお出かけ。

2013108散歩
旭川に用事もあったので、神楽岡公園で散歩してきました。着いた頃には良い青空。

20131028コントラスト
カメラ散歩の方も大勢いらっしゃいましたよ。

20131028かしわ
カシワの葉っぱ、大きい!

20131028オオウバユリ
上川神社の裏手を散歩していると、オオウバユリ。種を飛ばして遊んできました。

20131028看板
強いメッセージ。

20131028じゅうたん
神社の前にくると、落ち葉のじゅうたん。

20131028銀杏
大きな銀杏。これから落ちてきそうです。ストーブで炒って食べるのが好きでした。

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ←最後まで読んでくださってありがとう!ランキングに参加しています。応援クリックお願いしますm(__)m!何位になったかな?
秋のおでかけ | Comments(12) | Trackback(0)
Comment
良いことがありますように
地元ですけど、もう何十年も行ってないなあ~。目の前は通るんですけど。勝野洋が無名の時に映画ロケがあったかな。何か御利益があるかもしれませんね!私は、名古屋の時に2つの神社にお詣りして、母の手術が成功したのと思わぬお金が入ったのと・・。そういえば、富山はぎんなんが良く落ちてた記憶が・・・。違うかな???
なんと素敵なお休み時間!理想の夫婦生活ですね( ´ ω ` )
こんなに素敵な紅葉の絨毯があるのですね!カサカサと踏みしめる音がより一層素敵さを…
私もカメラに憧れます☆手が良くなるよう、南からパワー送ってますね( ̄^ ̄)ゞ
素敵で綺麗で楽しい!
どの写真もナイスショット!ですね。

015さんの小顔より大きなカシワの葉の写真最高!
あつぼんさんとの笑い声が聞こえて来るようですヽ(^^)(^^)ノ♪
落ち葉のジュウタン、凄いですねー。
クー婆もオオウバユリの種飛ばし、大好きです。(*^-^*)
二人休み、お天気で良かった良かった~!
No title
眩しいくらいにキレイな紅葉ですね~。
こちらだと、なんとなく黒ずんでいるので、
そこまでキレイな紅葉が見られるのか…。

赤飯に紅ショウガ、知りません?
北海道独特の、あの甘納豆赤飯に添えられていますよ。
真っ赤な紅ショウガ(笑)
こんばんは~
初めて行ってみたのですが、良いところですね。今度またゆっくり散策したいですし、冬はスノーシュー散策できるのかな??と思ってます。
富山は銀杏沢山落ちてました~!神通大橋に行く五差路の路はけっこうくさかった記憶があります。
こんばんは~
ありがとうございます(*^^*) 今年の紅葉はどこもきれいです。そちらが紅葉するのはいつごろですか?
こんばんは~
ありがとうございます!けれど、オイラは小顔ではなく…(笑)。他にも大きな葉っぱがあって、楽しかったです。オオウバユリの種飛ばしは魔法使いになった気分になりますよね(*^^*)
こんばんは~
赤ももちろん好きなのですが、最近は黄色の良さを分かってきたかも…(*^^*) 
甘納豆赤飯に紅ショウガ!!!!!衝撃的です…。見たことないかもしれません。
No title
私は黄色が大好きなので、ちょっと匂うけど
銀杏を見ているのが好きですよ(^^)

北海道独特の赤飯と紅ショウガコンビ、
今はスーパーで売ってないのかな?
意外とおいしいんですけど(^^;)
~ご参考まで~
お赤飯は、常時売ってますよ。イオンとかデパ地下のサザエ食品とか色々な場所で。ただ、私は甘納豆より小豆派ですが。富良野は、あまり無いのかもしれませんね。昔は母がたまに作ってくれましたが、今は便利な時代になりました。少しさみしい気もしますが・・・。紅しょうがとはべストマッチ!最強コンビは間違いありませんね!・・・ます寿司が食べたい・・・。
こんばんは~
北海道の茶わん蒸しって銀杏ではなかったので、てっきり食べないのかと思っていたらそうではないのですね。上川神社でもせっせと拾っているご夫婦に出会いました。
赤飯&紅ショウガ、今度スーパーでじっくり探してみます。
こんばんは~
へー!常時あるのですね。生協か農協だと範囲が小さいのであまり目に入らないのかも…。
どうしても赤飯はゴマ塩のイメージがあります。

管理者のみに表示

