--/--/--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2013/10/29

100?? 風のガーデン~10月29日の巻

お昼前まではとても暖かくて、作業もはかどりました。引き続き、サンゴミズキの剪定。確か100本植えただのどうだの言っていた記憶があったのだけれど…

20131029剪定

写真右のゾーン(剪定後)だけでも95本くらいありました…。

あれれ?100どころじゃない???軽くショックを受けたけれど、やるしかない。中指に水ぶくれができても、やるしかない。そういえば、昨日の上川神社でも剪定作業をされていました。

20131029剪定2
ダイナミック!!!!

20131029ちび
明日はローズガーデンに京成バラ園の方がいらっしゃるので、冬囲い講習です。

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ←最後まで読んでくださってありがとう!ランキングに参加しています。応援クリックお願いしますm(__)m!何位になったかな?
風のガーデン | Comments(8) | Trackback(0)
Comment
ご苦労様ですぅ
今日は、こちらもあつかったです(°_°)ひ、100!1人で!花々たちも、こんなにも大切に手入れをされて幸せだろうなぁ♪
うむ、こちらも少しずつ紅葉していますが、いつ、なのでしょう(*゚▽゚*)
今は、コスモスが阿蘇まで行くとかなり綺麗に咲いてますよ♪
そういえば、(まだ見たことは無いのですが)先月頃から長崎のハウステンボスにてガーデンフェスティバルをしていますよ!
No title
日頃の手入れより、シーズンが終わってからの方が
ハードなお仕事が多いみたいですね。
お疲れ様です…体に気をつけながらお仕事してくださいね。
最近後悔ばかり
冬囲いも難しいですよね。業者の人にやってもらっても何だか元気がなくなるものもあったりして。牡丹とシャクヤクなんて年々形が悪くなっていくような。父がいる時に教えてもらえば良かった・・・。父も素人ですけど(笑)。無理しないでくださいね!
No title
紅葉シーズンは観る方はいいですが、作業されている方にとっては底冷えしたり辛そうですね。

冬囲いがんばってください
こんばんは~
園内に植えてあるサンゴミズキ、どうやら400本ほどあるとか…。まだ半分も終えていません。
ガーデンフェスティバル、気になります~(*^^*)
こんばんは~
そうですね。終わった後の方がしんどいです…。せめてガーデンズが今月末まで残ってくれていたら助かったのですが…。
こんばんは~
囲ってみても、案外雪の重みで折れていたり…なんてことはしょっちゅうあります。自分流のやり方を見つけられると楽かもしれませんね(*^^*)
こんばんは~
そうですね。朝夕は冷えますね。でも案外作業をしていると暑くなってくるので大丈夫ですし、防寒作業服も着用してます。

管理者のみに表示

