--/--/--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告
2013/10/31

試作 風のガーデン~10月31日の巻

濃い霧がはれると、青空が広がりました。

20131031ガーデン
グリーンハウス裏のカラマツも色づき、テラスのエゾヤマザクラもさらに赤くなりました。天気が良いと仕事もはかどります。サンゴミズキが終わっても次はバラとスピレアの剪定…右手が壊れるんじゃないかと心配ですが、頑張ります。ダメージが大きい右手、昨日はさらに季節外れ?のブヨに刺されて赤ちゃんのようなぷっくりおててになってます(笑)。

20131031穴
休憩中に見つけた穴。初めて見ました。エゾモモンガでも住んでいそうです。

さてさて。

20131031バラ
帰りに昨日摘んだバラをドライにしてみよう大作戦。今日は去年のガーデンズMさんがちょこっと会いに来てくれて、バラをどうアロマで活用していくか教えてもらったのです。ガーデンのバラは薬剤散布をするので、肌につけたり口にするのには向きませんが、香りエキスを抽出してドライと合わせて使ってみようと思います。楽しみだなー。うまくできるといいな。

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ←最後まで読んでくださってありがとう!ランキングに参加しています。応援クリックお願いしますm(__)m!何位になったかな?
風のガーデン | Comments(2) | Trackback(0)
Comment
No title
手は大丈夫ですか?
ぷっくり状態で動かすと、さらにぷっくりしたりしてませんか?
痛くないといいけど…(;-;)
こんにちは~
だいぶぷっくり感は和らいできましたが、まだまだかゆくて…。一度かくとダメですね。ちゃんとムヒ塗らなきゃ。

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。