--/--/--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2013/11/05

ぱりっ 風のガーデン~11月5日の巻

今朝も深い霧。
20131104朝
ガーデンは少し標高が高いので、すでにはれていることが多いです。山の上からは見事な雲海が見られることでしょう。

20131104霜
今朝は氷点下1.3度まで冷えたようです。7時半すぎ…ちょうどガーデンにいる時間帯です。庭全体に霜がおりていて、とってもきれいでした。寒さ忘れて写真写真!!!

20131104アルケミラ
アルケミラは水滴も凍ってました。こんな良いチャンスだったのに、デジイチ忘れた自分に喝っ!!!

20131104作業
今日は風のガーデンでの作業が最後になりそう。自分で冬囲いできるものは済ませ、ユリなどは刈り取り、3か所ほど株分けできるものはして…あとは1人だと大変だから春に(笑)。

20131104ローズ
昼からはローズガーデンへ。ぐるり紅葉カラマツに囲まれた空間はとても素敵です。ここでは冬囲いの前の草取り。原種系バラの鋭いトゲの洗礼を受けました…冬囲いはチームおじさんに任せた!

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ←最後まで読んでくださってありがとう!ランキングに参加しています。応援クリックお願いしますm(__)m!何位になったかな?
風のガーデン | Comments(6) | Trackback(0)
Comment
お疲れ様でした
我々が楽しんだ後の一人作業・・・お疲れ様でした
熊の脅威にも屈することなく(笑)作業されたこと、お仕事とはいえ大変だったでしょう
これで、来年も楽しませていただけるということですね
あとは、球根がシカさんに食べられないことを祈るばかりです
来週は帰省とのこと~思い切りリフレッシュしてきてください!
No title
ホント、寒そう。体調は大丈夫ですか?

物音に脅えながらも、キレイな霜の写真を撮っている
015さんの姿を想像してしまいました(笑)
ガーデン便りに感謝!
雨にも負けず、夏の暑さにも風の枝折れにも堪え
ガーデンのお客様にも笑顔を絶やさず、
あつぼんさんにも優しく主婦業とお仕事をパーフェクトに
こなした015さんってホントに素晴らしい\( ~∇~)/

お父様も今年の頑張りを、しっかり見守って下さっていたと
思います。
クー婆、秋のガーデンに行けませんでしたが、ガーデン便りを
毎回ワクワク拝見していました。
綺麗なフォトにも何度も感激しました。
本当に有難う!そしてお疲れ様でした。
母娘旅で疲れをドガ~ンと吹き飛ばして来て下さいね。

紅葉カラマツ林、クー婆も大~好き!ナイスショット(^O^)/
こんばんは~
すみません。書き方が悪かったですね。風のガーデンでの庭仕事がほぼ終了~というだけで、あと5日あるんです。ローズや中庭などを冬囲いして12日に終了です。
今年はクロッカスを植えませんでした。来年は他の球根も増やそうと思います。
こんばんは~
自分でも「普段怖いくせに」と笑ってしまいました(笑)。相当うきうきしてましたよ~(*^^*)
こんばんは~
なんだかお恥ずかしい…でもとても嬉しいです。本当にありがたいメッセージです。残りあと5日ありますので、ローズガーデンや中庭の最後の仕上げを頑張ります。風のガーデンでの作業は終わりましたが、立ち寄ることはありますので、また今季最後の写真が撮れたらと思います。
母娘旅、楽しみもありますが不安も盛りだくさんです(笑)。

管理者のみに表示

