--/--/--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2013/11/06

Cafe Galanthusでランチ~富良野

富良野に新しいカフェがオープンしてました。オシャレカフェ、というよりはおじさんたちがふらりとコーヒーを飲みに立ち寄るようなお店です。

20131106外観
ジュニア野菜ソムリエのオーナーさんが作るメニューは「大人様ランチ」と「パスタセット」。夜はちょいと呑むこともできるようです。店名のガランサスはスノードロップの学名で、なんだかガーデンで働くガブ店長Yとオイラには親しみがわく店名です。

今日の大人様ランチはオムライス。メインは日によって色々変わり、それもまた楽しみです。あとはさすが野菜ソムリエさんが作るだけあって、スイスチャードやヤーコンといった普通あまり使わない食材がふんだんに使われています。そちらも非常に気になったのですが、今回はパスタランチ。
20131106パスタ
嬉しいことに、パスタは留萌で作られているルルロッソが食べられます。ルルロッソはコシの強い生パスタで、すごく好きなんです。きのこのクリームソースとナポリタンから選べます。ソースが平麺に絡んでとても美味しいです。パスタセットには上富良野産ハルユタカの丸パンがついてくるのですが、こちらも塩味がきいていてパスタソースとぴったり。最近は上富良野産ハルユタカを使うお店が増えましたね。

通しで遅くまで営業されているので、女子トークが弾んでも大丈夫(*^^*) 幻の小麦・ルルロッソの生パスタ、ぜひ。

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ←最後まで読んでくださってありがとう!ランキングに参加しています。応援クリックお願いしますm(__)m!何位になったかな?



関連ランキング:カフェ | 富良野駅

富良野~旭川メシ | Comments(8) | Trackback(0)
Comment
buono!
その後、お手ての具合いかがですか?
とっても美味しそうですね!しかも素敵な店名で。
大人様ランチ!なんと素敵な響き(笑)私も平麺好きで、ベジタリアンなので惹かれます♡そちらのパスタ、個人的にラグーソースなんかも合いそうな麺ですね!ハルユタカ、気になります!

ニニ・ロッソじゃないやつ下さい!
へ~~~、ルルロッソが富良野まで進出しているんですね!
農水省の方のブログに夏UPされたばっかりだったので驚き!
野菜ソムリエつながりで使っているんでしょうかね???
たべたいな~~~。
富山もいいな~~~、美味しいもの
たべたいな~~~。
お母様とごゆっくり!楽しんで来て下さい!
No title
オジサンがふらりと(笑)
今の富良野のオジサンたちは、ふらりと入るのかな…。

行ってみたいお店が、また増えました。
No title
生パスタって贅沢な感じですね~

オムライスもいいなぁ
こんばんは~
ご心配をおかけしております。その後、手首は良くなることはまだありませぬ…。今日もバラの冬囲いで酷使しておりました。どうにかしないと本当に近い将来、動かなくなりそうで怖いです。
Aiさんはベジタリアンなのですね。我が家もなるべく~とは思うのですが、やっぱりお肉もお魚も卵も乳製品も好きなので無理そうです(笑)。
こんばんは~
多分野菜ソムリエ繋がりかと思うのですが、お知り合いの方が増毛だか留萌だかにお住まいで、送ってくれるそうです。
今回の帰省でも必ずお寿司食べます!!!
こんばんは~
ふらりおじさんが4人ほどいらっしゃいましたよ。あとはおじさん&おばさんの団体が1組。すずらん通りってのもいいのかもしれないですね。
こんばんは~
最近は生パスタ、多いですよね。うちでも一度うってみようか検討してます(*^^*)

管理者のみに表示

