--/--/--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2013/11/12

切り替え 風のガーデン~11月12日の巻

本日無事に2013シーズンのガーデン勤務を終えました。ガーデンズが誰もいないと静かなもんです。

20131112雪

積雪はさほどでもないのですが、気温が低いのでなかなか融けません。チームおじさんはあれこれ外作業をしていますが、詰所でデータをまとめたり、来年の資料を作成しておりました。

20131112グリーンハウス

今年の夏も沢山の方に足をお運び頂き、そしてお会いすることができて本当にありがとうございました。毎年あたふたしておりますが、今年もあたふたあたふた。来年は本格的にローズガーデンも始まるので、まだまだゆっくりできなさそうです。

20131112キャンピングカー

シーズン初めには色々研修を受けて、みっちり勉強する予定でいました。が、勤務体系が変わりそんな時間もなくなってしまったのがとても残念でなりません。その分、みっちりガーデンにいることはできましたが、終わってみると反省ばかりです。今日も「雪さえなければなー」という気持ちで、なんとなく心のすみっこで焦っている感じ。「もっとこうしておきたい」という気持ちと、すでに限界を超えた体とのバランスも今後の課題です。

明日は家でガーデングッズの片づけをして、除雪道具を出しておこうと思います。明後日からはあつぼんをお留守番させて富山へ帰ります。22日からはスキー場勤務。気持ちも含めてしっかり切り替えて、冬も安全&健康第一で楽しみます(*^^*)

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ←最後まで読んでくださってありがとう!ランキングに参加しています。応援クリックお願いしますm(__)m!何位になったかな?
風のガーデン | Comments(8) | Trackback(0)
Comment
お疲れ様でした
ほんとーに!ほんとにお疲れ様でした!今年の夏はお会いできて本当に光栄でした。そして今でもこうやって連絡を取り合えていることも嬉しいです。015さんのブログを読んでいて感じたことがあります。庭仕事って、なんだか人生に通ずるものがありますね。偉そうにごめんなさい!その植物たちを015さんの手で支えられて育てていく、とっても素敵なお仕事ですよね!
今年も素敵な花々達をありがとうございました。
明日からお気をつけて、羽を休めてきて下さいね☻
No title
お疲れ様でした。
ただ読ませていただいているだけの私ですが、
015さんのブログに一喜一憂することも度々(笑)
ガーデンを体験したり、見たような気になってますよ。(^^)

生き物が相手なので、思った通りには進まないことも
あったのでしょうけれども、それが、来年への励みに
なるといいですね。

お母様とのお休みを十分に楽しんでくださいね。
かめこにも、よろしく!(笑)
お疲れ様でした!
美しい景色を堪能させて頂きました。
春・夏・秋の写真を通して、大好きな富良野がますます好きになりました。

いよいよ寒さ厳しい冬ですね・・・
私は楽しみにしているのですが・・・(申し訳ありません)
15年間冬景色を見ていますが、いつも富良野気分でいられるのも015さんの写真のお陰です。有り難うございました!

故郷でのんびりしてきて下さいね・・・
再会を楽しみにしています。
No title
お疲れ様でした~

富山でゆっくりしてきてくださいねー
ありがとうございます
嬉しいコメントをありがとうございます!もっともっとゆっくりお話ししたかったですね。またお会いできる日を楽しみにしています(*^^*)
庭仕事、本当に奥が深いです。私は子育て経験(弟育てはありますが(笑))がないけれど、植物たちと触れ合うことで同じくらいの経験ができているなと思っています。来年は今年の反省点をちゃんと活かしていきたいです。
ありがとうございます
ブログを通じてガーデンを感じてもらる、こんな嬉しいことはありません。ありがとうございます!毎年新しい課題が出てくるのも生き物相手ならではでしょうね。やきもきしちゃうけど…(笑)。
かめこに会うのもとっても楽しみ!寒いからきっとくしゃみしているんだろうな~。
ありがとうございます
冬になると、「piさんの季節だな!」って思います(*^^*) またお会いできるのかな~♫と冬の楽しみの1つでもあります。そして「雪像はまた作るのかな…」と憂鬱でもあります…(笑)。
ありがとうございます
明日から1週間、富山です~(*^^*) 母も元気そうだし、楽しみです。

管理者のみに表示

