--/--/--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告
2013/11/21

1年ぶり

ガーデン勤務終盤にはさんざん雪だったのに、やっぱりいざスキー場がオープンともなると全然降らない富良野。昨夜も案外暖かくて驚きました。おまけに雪だの雨だの散々予報が出ていたのに、まんまるお月さん。今日も割と穏やかな晩秋の富良野です。

11月14日~20日まで富山に帰省していました。
20131121機内より
甥っ子一号との約束で夕張メロンゼリーを買うのだけは忘れずに(笑)。あとの家族には北菓楼のシュークリームを。父のお供えに~と考えたものの、「横浜行くからいいや」と気持ちだけ(笑)。

20131121かめこ
クワッ!
冬に肺炎になり、入院していたかめこ。今は元気そのものです。よく食べ、よく寝る。たんぽぽ大好きかめこ。これからの時期はたんぽぽが手に入らなくなるので、母がペットショップで「野菜ゼリー」なるものを試しに購入。パッケージには「食いつき抜群!」と書かれていたけれど、偏食女王には通じるのか!?………母の予想通り、「くん」と匂いを嗅いだだけで、あとは知らんぷり。

20131121ちび
初対面の甥っ子2号。現在10か月。メガネが怖いと聞いていたので、こちらも予想通り大泣き。泣き止んでは、じっと見て、また泣く(笑)。でも数時間後にはすっかり慣れました。夕方には保育園に通う甥っ子1号帰宅。最初はもじもじくんの彼ですが、そのうちジャイアンっぷりを発揮して大賑わいでした。弟1号もお嫁さんも元気。もちろん、母も元気。これにあつぼんや弟2号もいればなおいいのだけれど、それはまたの機会に。

そうそう。父のお墓参りも忘れてはいませんよ。そして今回の帰省で、ようやく初めて父が夢に出てきました。怒ってましたけどね(笑)。

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ←最後まで読んでくださってありがとう!ランキングに参加しています。応援クリックお願いしますm(__)m!何位になったかな?
家族のこと | Comments(2) | Trackback(0)
Comment
No title
楽しい富山への帰省でしたね

お父さん怒ってはりましたか
こんばんは~
そうなのですよ、生前もよく怒ってました(笑)。なので、らしいといえばらしいのです(*^^*)

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。