--/--/--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2013/11/23

江の島へ

鎌倉では鶴岡八幡宮だけにしておきました。あれこれ行きたかったけれど、1泊2日の旅では無理をしない。ましてシニアの母連れですから(*^^*) 弟2号のすすめで和田塚にあるお店で美味しいあんみつを食べようと思っていたけれど、しらす丼や鎌倉コロッケでおなか一杯…。天気も良いので、江の島へ。

20131123ようかん
小町通りでも「ようかん、美味しそう」とつぶやく母。普段はようかんなんて食べないのに、旅とは不思議なものです。小豆だけの小さなようかんを1つ買い、3人でお分け。あっさり、けれど小豆の味はしっかりとしたとても美味しいようかんでした。栗も気になったなー。

20131123アンティーク
3人共気になったのはアンティーク・リトルオークさん。風のガーデンにぴったりの家具が沢山!!!!!中に入ってじっくり見たいけれど、なんだかちょっと入りづらくて外からうろうろ(笑)。

20131123道
石政旅館さんの小道。このあたりの旅館も風情があって良さそうです。

20131123江の島
てくてく歩いて江の島。こちらもとっても大勢の人がいて、すごいー。江の島はヨットが出てたり、波も穏やかで日本海育ちの自分たちが普段見ている海とはやっぱりちょっと違う。残念なのは富士山が見れなかったこと。

20131123海
でもとっても気持ち良くて、最高でした!!! でもでもね、ちびっと思ったのは湘南ってもっとオシャレなのかと思ってた…(笑)。江の島に行ってみると浜焼きのお店が沢山あって、「なんだ、浜なんだ」って。憧れって面白い。

20131123江ノ電
なんとなくテレビで見ていた江ノ電。富山でいえば路面電車みたいなものなんですね。もっと見どころもあるし、見たいところもあるけれど、満喫の鎌倉&江の島でした。この後はみなとみらいへ~♫

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ←最後まで読んでくださってありがとう!ランキングに参加しています。応援クリックお願いしますm(__)m!何位になったかな?
秋のおでかけ | Comments(4) | Trackback(0)
Comment
胸キュン!鎌倉
江の島は、行ってないんですよね~。2回目の鎌倉は、新宿から小田急で、江の島~江ノ電で各停~鎌倉のコース。やはり鎌倉は、1日じゃあ無理ですね。私もまだまだ行きたい所がいっぱい!「縁切り寺」「北鎌倉」と暗く切ない歌がある鎌倉ですが、好きな街です(良く歩くけど・・)。また行こう!UPに感謝です。
No title
東京に2年住んでいたけど、江ノ電や江ノ島は行った事はないんですよ

大船や藤沢までは仕事でよく行ってたんですが

多分知らないと思いますが、江ノ島は俺たちの朝って青春物のドラマで憧れていました。

なんともいえない風情がありますよね

いいたびですね
こんばんは~
ほんと、1日じゃ無理ですが、時間もなかなかまとめてとれませんものね。「また行こう」と思うのが楽しみの1つです(*^^*)
こんばんは~
東京にいる弟2号も、「江の島に行こう」と決めないとなかなか行かないと言ってました。都会のようで、案外そうでもなく、楽しい街でした(*^^*)

管理者のみに表示
« かばの百吉 | HOME | 鎌倉へ »

